焼き菓子ネット販売 

e0211636_1222455.jpg

ショコラタルト 22cm  5500円
生チョコを敷き詰めたワインにぴったりのタルト。
e0211636_1223157.jpg

マーブルクグロフ 18cm 4500円
定番の焼き菓子をアーモンドプードルでしっとり香ばしく焼きあげました。
e0211636_12234698.jpg

贅沢キッシュ 22cm 6500円
これがあれば、パーティーも盛り上がります。
e0211636_12241181.jpg

ガトーショコラ 20cm 5000円
ビターでほろりとした究極のお菓子です。
e0211636_12314560.jpg

ケークサレ 25cmパウンド 4500円
ランチに、お土産に大活躍。
e0211636_12321745.jpg

マロンケーキ 18cm×18cm 4500円 (写真のラッピング3本分です)
マロンクリームとリキュールが貴女をとりこにします。(笑)
e0211636_12325316.jpg

シフォンケーキ 18cm 3500円 (小豆 バナナ オレンジ味)
ふわふわしっとりやさしいお味。


お申し込みは、ご希望ケーキ 郵便番号 住所 氏名 電話番号 到着希望日を
書いて hisae-18@excite.co.jp に、 メールを送信してくださいね。

お申し込み頂きましたら、追ってお振込先をお返事させて頂きます。
基本的に、お振込確認後の発送となります。
(ご自宅用の場合は送料は着払いでお願いしております。プレゼントの場合は、ケーキ代金と合計して
お振込頂けます。送り先をお知らせ頂きましたら、こちらから発送させて頂きます。)

二回目以降のお客様は、以前お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-12-11 12:24 | My cake collection | Comments(0)

山のフレンチレストラン Village

e0211636_19285127.jpg

再度山の隠れ家レストラン、Villageさんへお邪魔しました。

山は紅葉も終わりかけでしたが、絶好の山歩き日和となりました。
e0211636_1931938.jpg

北野からタクシーに乗り、二本松で下車。
そこから20分の散策を楽しみました。
e0211636_19322372.jpg

毎朝10キロ2時間のお散歩が定番なので、20分はあっと言う間です。
e0211636_19334190.jpg

京都や有馬にも負けない、見事な紅葉も残っておりました。
e0211636_1934445.jpg

鯰学舎の手前に、Villageさんが現れます。
e0211636_19355267.jpg

山小屋風レストランは、お車でも来られますが、殆どが登山帰りのお客様です。
(勿論、予約優先ですので、お忘れなく。)
e0211636_19373045.jpg

1週間前は、もみじの真っ赤な絨毯が見事だったそうです。
e0211636_19385185.jpg

リーズナブルなワインも充実・・・わくわくの待ち時間。
e0211636_19393596.jpg

外から差し込む、優しい光が心を和ませてくれます。
e0211636_19401814.jpg

お待ちかねの赤ワイン。
e0211636_19404696.jpg

自家製スモークが自慢の一皿。
e0211636_19411362.jpg

季節の野菜サラダ。
e0211636_19414226.jpg

牛ほほ肉の赤ワイン煮。
e0211636_1942141.jpg

鶏肉のコンフィと、自家製ベーコン。
e0211636_19424617.jpg

どれも薫り豊かで、ワインの進むお料理でした。

散策とワインが楽しめる素敵なお店をご紹介頂いたお友達にも感謝のひと時となりました。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-11-27 19:48 | 食べ歩き | Comments(2)

Tarte du fromage

e0211636_1262985.jpg

素朴な焼きっぱなしのタルトが一番好きです。

今日は、クリームチーズと残り物のヨーグルトを入れたさっぱりタイプのチーズタルトです。
e0211636_128818.jpg

やっぱり娘に届けたくて・・・午後からこの子を持ってお出かけです。^-^
[PR]
# by hisae-18 | 2016-11-22 12:09 | Tarte | Comments(2)

12月13日 お節のレクチャー会

e0211636_107422.jpg

e0211636_2385813.jpg
 
★12月13日 (火曜日)お節のレクチャー会。
★レクチャー会は毎回4~5名の少人数制レクチャー会です。会費7000円
お振込制
(残席1名)

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、入会金はございません。
会費は全会7000円、お時間は11時から13時半。
ランチとグラスワイン、お紅茶 レシピ付きです。

レクチャー会ですので、エプロンは必要ございません。
筆記用具はこちらでご用意させて頂きます。
生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料を頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-11-01 01:05 | お知らせ | Comments(11)

薔薇タルトのレクチャー会、終了しました。

e0211636_18534279.jpg

今日も薔薇タルトのレクチャー会を無事に終了致しました。

20代の方から60代の方まで、和気あいあい・・・

美味しいものを語り、楽しさを分かち合うのに、年齢は関係ありませんね。
e0211636_18461268.jpg

薔薇タルトは、一番の人気メニュー。

ひとつひとつの工程を丁寧に仕上げれば、きっと綺麗な作品に仕上がります。

忘れない内に復習して欲しいケーキでもあります。

いよいよ11月はクリスマス料理のレクチャー会です。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
e0211636_1855409.jpg

お教室のお花は、いつもヴェスティタさんにお願いしています。
これは、お友達のお誕生日にお届けを依頼したブーケです。
一番上のアレンジは、リビングに飾った物です。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-10-29 18:50 | お知らせ | Comments(0)

11月8日 クリスマス料理のレクチャー会

e0211636_10573831.jpg

11月8日(火曜日)11時から13時半の予定で、クリスマス料理のレクチャー会を
致します。(満席です)

e0211636_191327100.jpg

メインは、ラザニアかグラタン。
e0211636_1102039.jpg

色々使えて便利なラグーソースの作り方を中心に・・・
e0211636_1111873.jpg

誰もが簡単に作れて、大人も子供もおなかがいっぱいになるメニューをご紹介させて頂きます。
e0211636_1121421.jpg

e0211636_1125575.jpg


★レクチャー会は毎回4~5名の少人数制レクチャー会です。会費7000円
お振込制
(満席)

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、入会金はございません。
会費は全会7000円、お時間は11時から13時半。
ランチとグラスワイン、お紅茶 レシピ付きです。

筆記用具はこちらでご用意しております。
生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料を頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

この会は、お料理のレクチャー会ですので、ケーキのレクチャーはございませんが、
最後にデザートでケーキをご用意させて頂きます。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-10-23 11:04 | お知らせ | Comments(0)

水道筋エニシバ 再スタートパーティー

e0211636_9205542.jpg

水道筋のエニシバさんが、強力なプロデューサーである奥野シェフ監修の元
21日から再スタートをされます。
お写真は、(しめじと鶏肉マリネのバケットのせ、キャロットラぺ、ブロッコリー、トリッパ
小海老のサラダのワンプレート)
e0211636_9212875.jpg

奥野シェフは、元オテルド摩耶の総料理長であり、今は各種イベントやパーティー料理、
フリーでお料理教室もされているお方です。
e0211636_9214629.jpg

昨夜はそんなシェフのライブ感満載のお料理を頂けるリスタートパーティーでした。
なんと、エニシバでオペラ歌手さんが歌って下さるというサプライズまで・・・^-^
e0211636_922775.jpg

アルデンテに仕上がったトマトとチーズのパスタはそれだけでも最高なのに、
さらにパルメザンチーズをたっぷりとおろしかけて下さる。
ボナペティ・・・と、サーブされるシェフは、まさに神です!!
e0211636_9221962.jpg

こんな素敵なシェフのオーラをたっぷり浴びて、エニシバさんには頑張って頂きたい物です。
地元で長く愛されるお店となります様に願っております。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-10-21 09:21 | 食べ歩き | Comments(0)

ちらし寿司の会

e0211636_17421950.jpg

今日のレクチャー会は、ちらし寿司のこつをお伝えしながら、途中サラダと煮物を仕上げました。
e0211636_17493718.jpg

おやつは林檎のタルトと・・・
e0211636_17495886.jpg

マロンを練りこんだしっとりケーキでした。

皆さん、顔なじみのお方ばかり^-^

ちらし寿司は、いくらでも食べられる魔法の酢加減なので、
皆様、お代わりされていました。

マコン ルイジャドの白を合わせましたが、止まらない美味しさなのです。

中身は、焼き立ての鮭、ちりめんじゃこ、胡瓜の塩もみ、しめじの山椒煮、
茗荷の梅酢漬け、錦糸卵、いくらの醤油漬け、大葉、貝割れ、人参の紅葉と、盛沢山。

すべての素材に美味しくなるこつが詰まっています。

皆様が斬新だと驚かれた、キウイと蟹のワイン蒸しサラダは、田舎の母のレシピ。
豆板醤が味の決め手なのです。

皆様の笑顔が嬉しい素敵な時間でした。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-10-18 18:00 | 思い | Comments(0)

10月家庭料理レクチャー会

e0211636_17283241.jpg

10月18日(火曜日) 秋のちらし寿司のレクチャー会を致します。
炊き込みご飯は秋の定番ですが、皆様悩んでいらっしゃる簡単そうで意外と決まらないちらし寿司の
お酢の加減にポイントを当てたいと思っています。
(5名様募集) (満席)

出来上がったお料理数品とデザート グラスワインを含めて7000円の会費で
募集させて頂きます。

お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してください。
女性の方限定で、会費は全会7000円、お時間は11時から13時半。
お昼ご飯とグラスワイン、お紅茶 レシピ付きです。
(リピーターさんは、お教えしているメールか、LINEでお願いします。)
レクチャー会なので、持ち物は特に必要ございません。
★ 筆記用具はこちらでご用意しております。

生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料を頂きます。
材料の準備がございますので、ご了承願います。

7000円の会費は前もってお振込頂く形となっております。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-09-21 10:06 | お知らせ | Comments(0)

普通の服を、はっとするほどキレイに着る

e0211636_15435656.jpg

ブログ友達のmadameHさまから、素敵なご本が届きました。
(勝手にお友達にしちゃって、すみませーーーん 笑)

本物のおしゃれを楽しめるのは、40代から!

服装の基本はジャストサイズ

40代から素敵に着こなせるベーシックアイテム

大人が手を出してはいけない。危険なアイテム

「服の目利き」を極めて、服選びの達人になる!

マダム流・一年間のワードローブ計画のヒント

大人が投資すべきもの、賢く済ませたいものはこれ!

お宝発掘の極意・・・
e0211636_154910100.jpg

一回り以上も年上の彼女ですが、本当にかっこよくて憧れます。

素敵に年を重ねる・・・という意味で、まさにお手本の様なお方です。

只のファッション本ではないと感じたのは、永遠に古びない彼女の人生を語っているからでしょう。

立ち読みでなく、是非とも購入して、お手元に置いていただきたいお宝本でございます。



同じくmadameH (hisae)な、私としても、これからの人生楽しくしなやかに、過ごしたいものです。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-09-18 15:49 | ファッション | Comments(2)

Un ange est descendu dans notre maison.

e0211636_140271.jpg

わが家に天使が舞い降りました。

なんて幸せな事でしょう。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-09-12 14:01 | 思い | Comments(10)

オテルド摩耶

e0211636_12205280.jpg

わが家からまっすぐ北へ登った所にあるオテルド摩耶。
本当は、今年も軽井沢に行きたかったけど、旦那様のお仕事スケジュールが過密となり
近場のお出かけで、避暑してきました。

車で30分しかかからないので、最初に有馬で温泉に浸かり・・・
お昼は、須磨のしらはま鮨で、穴子のお寿司を頂きました。
謎の近場ドライブであります。^-^
e0211636_12243688.jpg

夜はオテルド摩耶で、イタリアンのコース料理・・・
前菜は、マグレ鴨の燻製とフォアグラ。
e0211636_12331753.jpg

海の幸のサラダと王様トマトのスープ・・・
e0211636_12333926.jpg


e0211636_12343135.jpg

鮎のコンフィー、ルッコラのタリアテッレ。
e0211636_12345111.jpg

神戸牛のステーキと・・・
e0211636_123597.jpg

デザートは、パッションフルーツのムース。
e0211636_12362445.jpg

トスカーナの白と赤を頂きながら、夜景を楽しみました。
e0211636_9332775.jpg

わが家からでも、夜景が少し見えますが、やはり山上からの眺めは最高。
日本三大夜景をこんなに近くで味わえるのは、贅沢なものであります。

夜景と言えば・・・
[PR]
# by hisae-18 | 2016-08-18 12:24 | ドライブ | Comments(2)

和モダンのお宿 欅庵 

e0211636_1252399.jpg

先週泊まらせて頂いた欅庵さんには、洋風ベッドルーム以外にも、和風のベッドルームがあります。
e0211636_12525065.jpg

あまりにも素敵なので、旅の記憶としてお写真をアップしておきましょう。
e0211636_1253179.jpg


e0211636_12531237.jpg


e0211636_12532433.jpg


e0211636_12533426.jpg


e0211636_12534979.jpg


e0211636_1254067.jpg


e0211636_12541079.jpg


e0211636_1255495.jpg


e0211636_12551413.jpg

32帖のリビングに20帖を超えるキッチン。
一度に5人くらい入れちゃうジャグジーなど、本当にリッチなお宿なのです。

主人と二人だけなのに、お互いが見つからなくなっちゃうくらいの広いお屋敷。
またいつか心の休息の為に、遊びに行かせて頂きましょう。^-^
[PR]
# by hisae-18 | 2016-08-18 10:50 | 旅行 | Comments(0)

蒜山 欅庵

e0211636_854769.jpg

蒜山に出かける目的は、10年来のお友達カウボーイさんにお逢いする事と・・・
e0211636_855862.jpg

ケーキのお客様でもあり、カウボーイさんのご近所で豪華な別荘を経営する素敵なマダムにお逢いする事。
(マダムの秘密は、まだまだ奥深く・・・きっと只者ではありません。)
e0211636_8562626.jpg

お昼間は29度の爽やかな暑さ。
e0211636_857381.jpg

朝方は、9度の震える寒さでしたが・・・
e0211636_8573288.jpg

4時半からの2時間散歩は、何処へ出かけてもサボりません。(ほんまかいな~~♪)
e0211636_8581519.jpg

欅庵さんは、どのお部屋も凛と整ったセンス溢れるしつらえで迎えてくれます。

こんな贅沢は、高級なホテルでもなかなか味わえるものではありません。

毎回、オーナーさんの感性に只々脱帽・
この素敵なふたりとの偶然の出逢いに感謝です。
[PR]
# by hisae-18 | 2016-08-13 09:00 | 旅行 | Comments(0)

Bouquet

e0211636_1785393.jpg

ブーケを贈る時は・・・いつも幸せな気持ちになれます。

喜んで下さる笑顔を想像して、私もにやにや・・・
[PR]
# by hisae-18 | 2016-07-29 17:11 | お花 | Comments(0)