マサラチャイのシュプリッツクッキー

e0211636_1021833.jpg

ニットの展示会でお出しする、小さなお菓子のご依頼で
ウイーン菓子のシュプリッツにマサラチャイの香りをプラスして
新しいクッキーを試作しました。
e0211636_106180.jpg

薄い生地なので、中身に無花果のジャムを挟んでみました。
軽い軽い食感なので、チョコレートクリームや
フランボワーズのジャムも合うでしょう。

発酵バターとパウダーシュガーを、ふんわり泡立てたその生地は、
口の中で、ほろんと崩れる何とも言えない美味しさ。

今までに食べた事の無い仕上がりに自分でも吃驚しています。
さてさて、ご依頼主からは、オッケーがいただけるでしょうか・・・

[PR]
Commented by あかもも at 2010-10-28 22:30 x
こんばんは☆
新しいこちらのブログに、リンク貼り替えました♪
また機会がありました時には、お菓子をお願い致します(^o^)
Commented by waakaabaa at 2010-10-28 22:44
発酵バター♪ やっぱすごくいい仕事をしてくれるんですね!
まだ使ったことがないのですが興味津々中でした☆
しぼりだしクッキーもかわいぃですね❀
ご依頼主さま、絶対にオッケーですよ!(^^)!
Commented by eithbed at 2010-10-29 07:25
はじめまして。素敵なお菓子ですね。あまりに美しくて、おいしそうで、よだれが、、、(失礼)。私はイギリスの田舎に住んでいるので、こんなにおいしいケーキはちょっと食べられません。次回日本に帰ったら、食べさせていただきたいです。
Commented by hisae-18 at 2010-10-29 09:42
♪あかももさん、ありがとうございます。
よろしくお願い致します。
Commented by hisae-18 at 2010-10-29 09:43
♪waakaabaaさん、発酵バターだけだと風味がきついので
半々で使うのがベストだと思います。
是非チャレンジして下さいね。
Commented by hisae-18 at 2010-10-29 09:44
♪eithbedさん、いらっしゃいませ。
イギリスのお菓子では、トライフルやスコーンが好きです。
素朴な感じが素敵ですね。
by hisae-18 | 2010-10-26 10:10 | 焼き菓子 | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧