バナナの神戸シフォンケーキ

e0211636_16534949.jpg

本日の発送はバナナの淡雪シフォンケーキ。
e0211636_16542883.jpg

卵白の配合が多目なので、ふわふわの食感。
バニラの香りがふわっと香る・・・夢のシフォンケーキです。

[PR]
Commented by ayas_kitchen at 2010-11-06 23:17
こんばんは!
ふんわりとバナナの甘い香りが今にも届きそうなシフォンですね^^丁度今日、友人がバナナシフォンを焼いて遊びに来てくれ、久しぶりに食べて美味しいなぁと思ったところでした。
こちらでも拝見して、私も作りたくなりました。そのうちになりそうですが・・・。
Commented by hisae-18 at 2010-11-07 08:44
♪ayaさん、このシフォンはもう20年くらい焼いている我が家の定番です。カフェをしていた頃も、一番人気でしたよ~~~。
Commented by まゆみ at 2010-11-07 16:25 x
美味しそう〜。ふわふわのシフォンケーキは嬉しいですね。
以前は、バナナを使ったものって苦手でした。バナナケーキとかバナナマフィンとか。
でも、最近は大大大好き!苦手だったあんこも好きになっちゃったし
大人になってから急に甘いもの大好きになっちゃって、困ってます。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-11-07 18:52
こんばんわ。
ケーキも美味しそうですが、ケーキの撮り方、サイドの食器などにも関心あります。
毎回 全体のデスプレーが上手ですネ。
それぞれの配置を拝見しているだけでも楽しいものです。

↓ カラフルな色が流行るのは景気の上向く兆し・・・。
そんな兆しなら、嬉しいですネ~。
白州正子 ドラマの中でしか知りませんが、素晴らしい日本女性です。
Commented by eri-july at 2010-11-07 23:15
こんばんは。
バナナシフォンケーキ!ふわふわなのですね~!
レシピも公開!嬉しいです!
ちょうどバナナもあるので作ってみようかな~
さ・・・作るが早いか・・・バナナが黒ずんでしまうのが
先か・・・^^;
あ!そうそう!いつも、hisaeさんにお詫びしなきゃ!と
思いながら今頃になってしまいましたが、前回頂いたふわふわ
シフォン・・・私ったら上下逆さまのまま写真に><
すみませんでした。↑こうでなくっちゃ!ですよね~。
は~ぁ・・><

↓春夏コレクション!興味深く拝見させて頂きました。
来年は・・・ほぉ!こういう元気カラーが流行るのですね。
ふむふむ。^^

白洲正子さん、潔くて凜としていて素敵な女性ですね。
hisaeさんの仰ることにも共感です。
私も身の丈にあったおしゃれで楽しみたいと思います。

Commented by hiro at 2010-11-08 11:12 x
ふんわりフワフワ~って、伝わってくるね~^▽^

身の丈のおしゃれ・・うん、うん、素敵~。この歳にならないとわからないかもね・・若い頃は背伸びしてたし、流行を追ってたし。今はもはや、いらないものは捨てて、結構ナチュラルになったわ^^お化粧も(笑)
Commented by hisae-18 at 2010-11-08 14:25
♪まゆみさん、息子はバナナはバナナで食べたいと
このケーキが苦手です(笑)
どうも、バナナに限らず・・・フルーツはそのまま食べたいらしいです。
大人になってから、好みが変わることありますね。
私は好き嫌いが殆どありませんが、
えびは苦手です。(笑)
Commented by hisae-18 at 2010-11-08 14:28
♪さいたま日記様、いつもありがとうございます。
かっこよく生きるのは難しいですが、いつも自然体でいたいものです。
白州さんの様に、お月謝を払う様に、骨董は買えませんが
身の丈に合った雑貨で楽しみたいものです。
Commented by hisae-18 at 2010-11-08 14:31
♪eriさん、ぷぷぷっ!そうそう、あれね・・・
eriさんの芸術だと思いました。
あるいは、紙を剥がす時に、上の面が敗れちゃった?
なあんて、おもってました。
でも、かえって綺麗でしたよ~~~。
お客様のばかり焼いてて、なかなか我が家でカットする事が
ないので、お姿写真に撮れないのです。
綺麗に撮影してくださってありがとう。

いつもお宅の素敵な風景楽しみにしております。
Commented by hisae-18 at 2010-11-08 14:35
♪hiroちゃん、そやで~~~。
エルメス着てても、心貧乏が一番悲しい。(笑)
ぼろは着てっても、心は錦~~♪
ってね・・・
いやいや、ぼろまでいかなくても、自分が気持ち良いのが
一番ね。
そして、人の痛みを解ってあげられたり、
いつも、その立場に立って考えられる人になりたい・・・と、
思う私であります。
by hisae-18 | 2010-11-06 16:58 | 焼き菓子 | Comments(10)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧