キャラメルショコラリース

e0211636_9174947.jpg

毎年冬が近づくと、作り始めるキャラメルショコラリースです。
e0211636_1949285.jpg

ビターチョコに、キャラメルを練りこんで丸く搾り出し、
お好みのドライフルーツを飾って、出来上がり。
e0211636_9181522.jpg

ショコラに合わせて、リボンの色を選ぶのも、楽しい時間。
e0211636_9195152.jpg

色のコーディネートは選んだ服にアクセサリーをあわせる時と同じ感覚で
考えます。
ショコラのレシピはこちらから・・・

[PR]
Commented by hidetatu32jp at 2010-11-08 21:36
おねーさま、いつの間に引っ越されたのですか??
いつもながらの美味しそうなお菓子たち・・
今、コーヒー飲んでいるので食べたい衝動にかられますw
こういうお菓子というテーマがあって写真もキチンと
撮られているのがいいですよね^^
パティシエですね^^
Commented by pureandstyle at 2010-11-08 23:38
昨年拝見した、可愛いリースのお写真を思い出しました!
もうあれから1年になるのですねえ。早いものです。
Commented by ozunu13 at 2010-11-09 08:38
おいしそうですね!!
アートです。
Commented by hisae-18 at 2010-11-09 09:24
♪hidetatuさま、弟よ~~♪
お知らせ遅れました。
常に気ままにふらふらしております。
お許しを・・・
そうそう、男子はパテシエ、女子は、パテシエールですね!
私は似非パテシエール~~♪
Commented by hisae-18 at 2010-11-09 09:25
♪AKKOさん、そうですね。
一年はあっという間です。
お嬢さんも、あっという間に大人になりますよ!
Commented by hisae-18 at 2010-11-09 09:27
♪ozunu13さま、ありがとうございます。
食べるのも好きですが、作っている時が一番楽しいです。
そして、誰かにプレゼントした時に、喜んで頂けるのが
何より嬉しいです。
Commented by hiro at 2010-11-09 09:47 x
このチョコの季節になったんだ~!言ってる間にクリスマスもやってくるわ~!1年早いな~~>0< もう善哉の季節ちゃう?????
Commented by saitamanikki2008 at 2010-11-10 10:13
確かに、秋が深まると、チョコレートの季節。
秋の色彩とチョコレート色が一段と合う季節になりました。
秋の日だまりの庭で、少々のブランデーやワイン or  コーヒーで、
このような美味しそうなチョコを楽しみたいナ~ !!
Commented by hisae-18 at 2010-11-10 14:58
♪hiroちゃん、そうそう今日もバーニーズへ旦那様のスーツを取りに
出掛けたら、もうクリスマスの飾りつけしてたよ!
あっという間の年末到来~~~。
Commented by hisae-18 at 2010-11-10 14:59
♪さいたま日記さま、来週ケーキの発送と一緒にお付けしますね。
楽しみにお待ちください。
Commented by hisae-18 at 2010-11-10 15:00
♪鍵コメさま、かぎになっていないので、そちらにコメントしました。
メールいただいたら、削除いたしますね。
by hisae-18 | 2010-11-08 19:52 | ショコラティエ | Comments(11)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧