アップルローズタルト@神戸

e0211636_10322926.jpg

連日お林檎タルトの発送が続いております。

たまには、デザインを変えて、今日はいっそうラブリーに
仕上てみました。
自家製柚子ジャムをプラスして、立体感を演出!
ちょっぴり早めのホワイトスノーをはらり・・・と
散らしてみました。
e0211636_1034371.jpg

いつもご贔屓にして下さる、青森のお客さまへのお届けです。

しか~~~し、今朝、散歩中に自分の大きなミスに気がつきました。
いつも青森なら、お届けに二日かかるのを忘れておりました。
ううう、11日着のお約束なのに・・・
ヤマトさんでは、無理らしく、日通さんへもお問い合わせ。
午前中に集配出来れば、明日着が可能とのお返事。
しかし、ドライバーさんが送り状を持っていなかったので、
そちらも不可能とのお答え。

仕方なく、お客様に、謝罪のお電話をいれさせて頂きました。
やさしいお客さま・・・大きな心で許してくださいました。
ほっ・・・これからはもっと身を引き締めて頑張ります。
12日着でお届け致します。
e0211636_1041455.jpg

無事焼きあがったケーキを眺めながら、ロンネフェルトのフルーツティーで
ティータイム。
e0211636_10423728.jpg

ベリーの色素で鮮やかな赤いお茶を楽しみました。
茶殻のドライフルーツは、少量の蜂蜜かお砂糖を加えて、ジャムにすると
美味しくいただけます。
これは、レアーチーズケーキなどのソースにぴったりの
お味でした。
程よい酸味と濃厚な果実の甘みが感じられます。
e0211636_10462385.jpg

ケーキのお届けの時、そのケーキにあったお紅茶か、小さなお菓子を
プレゼントさせていただいております。
今回は、キャラメルショコラ・・・
e0211636_10473444.jpg

小さな包みは、大好きな貴女へ。


ご注文はこちらからhisae18@excite.co.jp
[PR]
Commented by riuilusa at 2010-11-10 12:23
あの〜、レシピを公開しちゃっていいんですか?勿体ない!!・・・と思ったんですが、いくらレシピを頂いても決して同じものは作れないと、すぐ気がつきました。(笑)
ちょっと忙しく自分のブログもさぼっているのに恐縮ですが、リンクを頂いてしまいました。後手になってすいませんが、どうぞよろしくお願い致します。
あっ、今こちらを覗き見た次女が「どこの人?フランスに住んでるの?」と驚いてました〜。
Commented by hisae-18 at 2010-11-10 15:03
♪riuilusaさま、お久しぶりです。
お知らせ、忘れててすみません。
そう??おフランス風かしら?(笑)
会ったら、普通のおばちゃんで、がっかりされますよ。
とほほ・・・
そう、今までレシピは、非公開でした。
でも、実際同じレシピでも作り手の加減で相当違うはず・・・
ちょびっとだけ、自信を持って仕事しております。
なあんて・・・
私はriuilusaさんにパンを教えて頂きたいです!
Commented by zyasuminntea at 2010-11-11 00:08 x
2年ほど前に ローズアップルタルトをお願いした者です。いつの間にかブログをお引っ越しされていたんですね~ 
レシピまで公開されるなんて ふ 太っ腹です。
ところで 麗しのケーキをお願いしたく メールを右上のアドレスに送ったのですが 受け付けてもらえませんでした・・
やふーだとだめでしょうか?(T_T)
Commented by hisae-18 at 2010-11-11 09:33
♪ジャスミンティーさま、お久しぶりです。
少し前に、プロバイダーを変更したのでその時に
アドレスも変更してしまい、ご迷惑をお掛けしてすみません。
もし、宜しければ、このコメント欄に非公開コメントで
ジャスミンさんのアドレスを入れて頂ければ、こちらからお返事
致します。
私の電話番号をお控えでしたら、電話でも構いませんよ!
Commented by hisae-18 at 2010-11-11 09:34
♪非公開のやり方は、非公開と書かれた小さな四角にクリックして
チェックを入れるだけで、私にしか見えないものとなります。
よろしくお願い致します。
Commented at 2010-11-11 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by hisae-18 | 2010-11-10 10:48 | Tarte | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧