ガトーショコラムース

e0211636_111246100.jpg

ブランデーをたっぷりと滲み込ませたスポンジにふんわり泡立てた
ショコラムースを重ねて、冷やし固めます。
セルクルを両手でそっと温めて、すっと型から外します。

飴細工のへーゼルナッツと、手作りショコラリーフ、ピスタチオを飾りました。
飴細工は、見よう見まね・・・
芸術的なこちらの作品に憧れております。ふう・・・

混雑した人ごみは苦手だけれど、街が賑わい、イルミネーションが
きらきら輝くのを、遠めで見つめる。
寒いけれど、わくわくするクリスマス前のこの季節が一番好き。

毎年お正月までクリスマスを引きずっちゃう、私です(笑)

[PR]
Commented by ayas_kitchen at 2010-12-12 00:48
ゴージャスで大人なムースですね^^
飴細工まで!素敵です~。
いよいよクリスマスですね。
楽しいクリスマスをお過ごし下さい!
Commented by 3legumi_mimi at 2010-12-12 21:37
イルミネーションで輝く街並を歩くのは、
気持ちもキラキラしてくるようで、今の季節楽しいです。
ショコラもしっくりカラダに馴染んでくる空気、
どんどん手が出てしまいまーす。
Commented by macycle at 2010-12-13 00:34
この時期チョコレートが一際美味しく感じられます。
いい歳のオッサンですが私もクリスマスは大好きです。なんだかそれだ
けでウキウキしますね。
Commented by hisae-18 at 2010-12-13 13:11
♪ayas_kitchenさま、プロのayaさんにそう言われると
恥ずかしくなります~~。

家族揃ったクリスマスを過ごしていた頃が懐かしいです。
じゃじゃちゃんと、にいにいちゃんと楽しいクリスマスを
お過ごしくださいね。
Commented by hisae-18 at 2010-12-13 13:13
♪ことりごとmimiさん、こんにちは。
mimiさんの心の中には、いつもきらきら光輝く閃きが
ありますね。
素敵なクリスマスをお過ごしください!
Commented by hisae-18 at 2010-12-13 13:16
♪まささん、うきうきわくわく楽しい季節。
おっさんでも、おばちゃんでも、クリスマスは子供に
帰りますね。
街に負けずに、心もきらきらで過ごしましょう~~~。
Commented by tegiyuki at 2010-12-13 18:22
はじめまして!ゆっこと申します。
いつも素敵なケーキをうっとりと見に寄らせて頂いております。
盛り付けはもちろん♪お皿もとっても素敵!

リンクお持ち帰りさせていただきます。
これからも素敵なレシピ楽しみにしております。
Commented by hisae-18 at 2010-12-13 19:29
♪tegiyukiさま、いらっしゃいませ。
韓国には行った事がありませんが、我が家は韓国料理大好きです。
サムゲタンも、チゲ鍋も、勿論キムチも~~~♪
リンクありがとうございます。
これからもお気軽に遊びにいらして下さいね。
by hisae-18 | 2010-12-10 11:33 | デザートケーキ | Comments(8)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧