Noël のホワイトショコラタルト 

e0211636_10204151.jpg

趣味の習い事の会でクリスマスの飾り付けの中で召し上がりたい・・・
と言うご依頼で、Noëlのショコラタルトを作りました。
e0211636_1023923.jpg

本来流し込むフィリングはビターのショコラのみですが、
下2/3をブラックショコラに、1/3をホワイトショコラの二層にしてみました。

ちょっぴりラム酒を利かせたほろ酔いタルト。
アイビーの葉っぱで、ショコラリーフを作り、大人っぽいデコレーションに
してみました。
e0211636_10272763.jpg

お世話になったあの方へ・・・
大好きなあの人へ・・・
プレゼントを考える楽しい季節でもあります。

素敵なパーティーとなります様に。

[PR]
Commented by eri-july at 2010-12-15 17:09
hisaeさん、こんにちは。
クリスマスシーズン中は、hisaeさん・・・
朝からケーキ作りにお忙しくされているのでしょうね。
ホワイトショコラタルト!美しい~!
アイビーのショコラリーフ!だなんて~素敵です。
hisaeさんは、どこからそのアイデアが
浮かぶのでしょう?飾りつけも本当に美しく!
箱を開けた瞬間、受け取った方は
どれだけ感動することでしょう!!!
hisaeさんのその感性に・・・ホレます。ポッ。

今年もあと半月となりましたね。
お忙しい日々かと思いますが、お身体ご自愛しつつ
hisaeさんらしく充実した日々をお過ごしください。
Commented by mio at 2010-12-16 07:32 x
hisaeさんのお菓子はほんとにステキ☆
ヨーロッパのお菓子、気品があるというか。。
(うまくイメージが言葉にできないのが悔しい、、><)

食べる方の状況や雰囲気を想像しながらケーキを作るのは楽しいですよね。
こんなに素敵なタルト、きっと皆さん喜ばれたでしょうね。ふふ

シュトーレンもお写真も本当に素敵です!
Commented by hisae-18 at 2010-12-16 12:58
♪eriさん、いつも うほほ~~いと万歳しちゃいたくなる様な
コメントありがとう!
でも、eriさんの様な繊細な感性はないので、とっても羨ましいです。
明日でお仕事はおしまい・・・(サボりすぎ?
後は、お家のお仕事しなくちゃです。

畳を変えたて、新年の準備もぼちぼち・・・
来年はもっとパワフルに頑張りたいです。

eriさんもお体大切に、素敵なクリスマスをお迎えくださいね。
Commented by hisae-18 at 2010-12-16 13:00
♪mioさん、mioさんにそんな風に言って頂くと
とっても恥ずかしいです。

mioさんのセンスはきっと天性の物ですね。
いつも元気と、感動を頂いております。
これからも素敵な作品楽しみにしております。
Commented by おうちダイニング at 2010-12-16 17:05 x
始めまして、おうちダイニングと申します。高松~神戸を行ったり来たりで高松で料理サロンを開いており、hisaeさんのいつも素敵なcake、記事etcを拝見させて頂いて感動しております。。お近くの西宮に住んでおります。阪神間のお店をupしてあり訪れたいと思うお店ばかりですね。楽しみにしております
Commented by hisae-18 at 2010-12-17 08:20
♪おうちダイニングさま、コメントありがとうございます。
西宮にお住まいなのですね。
お近くなので、美味しい情報交換致しましょう!
よろしくお願い致します。
by hisae-18 | 2010-12-15 10:32 | Tarte | Comments(6)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧