サンタからの贈り物

e0211636_7512790.jpg

サンタさんからの贈り物は、骨董屋さんで一目惚れした、赤絵のお皿と、
ちっちゃなお猪口でした。
e0211636_753767.jpg

なんて、可愛いのーーー!
サンタさん、いつもいつもありがとう。
心から感謝を込めて、また美味しいお料理を作ります。
e0211636_7533759.jpg

黒豆、数の子、ごまめの三種盛りは、このお皿に決定^-^
e0211636_7543430.jpg

今からお正月のメニューを、あれこれと考えております。
e0211636_7551425.jpg

その前に、明日は従兄が遊びに来るので、和風なお持て成しを計画ちゅーー!
e0211636_8161732.jpg

サンタさんへのお返しは、こちら・・・
[PR]
Commented by ozunu13 at 2010-12-25 08:37
今年はお会いできて光栄でした。
またkikiさんのお勧めのお店に失敗はありませんでした。
ありがとうございました。
よいクリスマスをお過ごしください。
Commented by pureandstyle at 2010-12-25 09:09
Merry Christmas!
素敵な贈り物ですね!!!

↓のケーキも素敵です。
実は昔、樋口さんのお店でちょこっとだけ働いてました。
Commented by miki3998 at 2010-12-25 10:06
おはよう、そしてメリークリスマス!

 拙ブログにコメント、ありがとうございます。いよいよ年の暮れ、気ぜわしいだけでなんの準備もできないでおります。こちらにお邪魔して、もうお正月の計画を立てられているようで、ちょっと焦りも。。。レッスンは昨日からお正月バージョン。大掃除をしてからの準備になりそうです。
 それにしてもこんなシックな器に盛られるおせち、さぞ手の今田お料理を作られるのでしょうね。ケーキだけではなく、普段の食生活にも気配りをされるのだと確信しています。 
 私ももうちょっとがんばろうっと! 
Commented by ibaraki-sanpo at 2010-12-25 10:26
こんにちは(^^)
赤絵のお皿も、酒器も、とても良い感じがよくて、お料理やお酒を愉しめそうですね。
やさしいサンタさんですね♪

Commented by hisae-18 at 2010-12-25 12:23
♪ozunuさん、メリークリスマスです!
偶然の出遭い、嬉しかったです。

是非今度ozunuさんに試していただきたいのは、
「まさみちゃん」ですね~~。
水道筋の魚政さんが夜だけされている、居酒屋さんです。
ねたが新鮮で、お値段も激安!
騙されたと思って、チャレンジしてみて下さいね。

あ、呼び出して頂ければ、だあさまと駆けつけます。
真っ直ぐ、南下した位置なので~~。
Commented by hisae-18 at 2010-12-25 12:26
♪AKKOさん、素敵~~♪
樋口さんのお店でお仕事されたてのですね!
是非行ってみたい、お店の一つなのです。
ずっと憧れております。
またお話聞かせてくださいね。
Commented by hisae-18 at 2010-12-25 12:28
♪mikiさん、鎌倉もリース仕事も憧れです。
鎌倉・・・東京時代はよく遊びに行きましたが、
最近はとんとご無沙汰。
夏にでも伺いたいです。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by hisae-18 at 2010-12-25 12:29
♪ibaraki散歩さま、今年はお知り合いになれて、嬉しかったです。
来年も地元情報楽しみに伺いますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2010-12-25 13:28
こんにちは。
サンタも 目利きの hisaeさんに微笑んだのでしょう ネ。

洋風の味付けのブログと思ってましたが、
ドッコイ 和の趣味も併せておられ 素晴らしいです。
 
Commented by pinossa at 2010-12-25 14:09
hisaeさん!メリークリスマスです~^^v
やってますね、大人のおままごと・・・
かわいい猪口と赤絵のお皿・・・やさしいサンタさんです!
こうやっているとお料理のプランが次々湧いてきますよね。
楽しそう~~
美味しいお料理写真、楽しみにしてます♪
Commented by photobauhaus at 2010-12-25 18:06
素敵なクリスマスプレゼントですね。
サンタさん、優しいな〜。
お正月が楽しみですね。。。
Commented by eri-july at 2010-12-25 22:31
こんばんは。
サンタさんからのプレゼント!素敵ですね。
いいなぁ。こーんなに素敵なプレゼントを持ってきてくれる
サンタさん・・・うちにも来て欲しいデス。
お正月のお料理&器&盛り付け、楽しみにしていますね。
お重もこれまた素敵ですね。ため息ものです。
はぁ~目の保養!させて頂きました。
Commented by しゅえっと at 2010-12-26 11:07 x
☆・..・~・☆ Merry Christmas ☆・~・..・☆ でした♪
素敵なプレゼント、もう気分はお正月ですね。
きっと素敵なお料理が並ぶのでしょうね。
そちらも楽しみにしています^^
Commented by hisae-18 at 2010-12-26 14:42
♪pinossaさん、大人のままごと・・・
ぜしぜし・・・田澤さんで、したいものです。ううう
無制限な道楽に憧れます(遠い目・・・)

来年はご一緒できる事を楽しみにしております。
Commented by hisae-18 at 2010-12-26 14:44
♪さいたま日記さま、サンタさんは、我が儘な奥様の為に
大変だと思います。
そうそう、このブログではアップできませんが、
お出汁の効いたおうどんなんかも、よく作ります。
和食は心和みますよね~~。
Commented by hisae-18 at 2010-12-26 14:47
♪photobauhausさん、サンタさんが勝手に買ってくると
喜ばないので、一緒にお出かけします。
どんなタイミングで、サンタさんに変身してくれるか?は、
いつも違いますが、一年中サンタさんであります。
ありがたい事です~~~。
Commented by hisae-18 at 2010-12-26 14:50
♪eriさん、こちらこそ、いつもセンスの良いお写真楽しませて
頂いております。
ここ数日寒さも厳しいので、お体大切になさってくださいね。
来年もよろしくお願い致します。
Commented by hisae-18 at 2010-12-26 14:51
♪しゅえっとさ~~ん、メリクリ終わっちゃいました。
でも、まだツリーは片付けないまま・・・
大晦日ぎりぎりまで、引きずりますよ~~。
来年もよろしくお願い致しますね。
by hisae-18 | 2010-12-25 07:57 | アンティーク | Comments(18)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧