アップルパイ@神戸

e0211636_11222921.jpg

28cmサイズの型無しクリスピータイプの
ビッグなアップルパイを焼きました。
こちらの方の素敵なパイに憧れて、作ってみましたが・・・
e0211636_11231820.jpg

生地を薄く薄く伸ばすのは、結構大変なものです。
e0211636_1124247.jpg

焼き上がりの熱々にアプリコットのグレースをたっぷりと塗って
バニラとスターアニスを飾りました。

んん~~、出来映えはさておき・・・バニラとお林檎の香りに
くらくら酔ってしまいそうです。

誰か・・・食べに来てーーーー!

[PR]
Commented by hiro at 2011-01-20 13:48 x
近くならいそいそ行くのに~~~~~~~~!!!!!
Commented by hisae-18 at 2011-01-20 16:08
♪hiroちゃーーーーん!
きてきてきてきて~~~サンタモニカ~~♪(古っ!)
Commented by miniature-rose at 2011-01-20 17:26
バニラと林檎の香り。。美しい林檎のグラデーション。。。
美味しそうな林檎の焼き色。。行きたいです。。。 (--)
Commented by mio at 2011-01-21 00:41 x
とっても綺麗!!

下はパイ生地なのですね。
この間作ったものは焼き縮みしてしまいました・。
hisaeさんのは全然してない・・ さすがです!
次からはやはり甘くないタルト生地にしようと思ったヘタレな私、、><

林檎もたっぷり乗っててすごく美味しそう♪
自分の作った物はほとんど口にしませんが、hisaeさんのお菓子にはとても惹かれます!
皆さん行きたいですよね〜〜。 わかるわかる。
Commented by kimiko-611 at 2011-01-21 09:48
おはようございま~す♪
いつでも遠慮なく行くよ~^^
薄いパイでたくさんのりんご!!
わぉ~!ノックダウンです^^
Commented by しゅえっと at 2011-01-21 09:55 x
リンゴの薄~いスライスが芸術的ですねぇ。本当に美味しそう。
いつも画面から甘い香りが漂ってきそうで・・・
昨日は近くまで出かけていたので、本当に行きたかった^^;
遅くなりましたが、キッチンへの掲載、おめでとうございます。
レシピは超本格的、写真も素敵でますますファンが増えますね。
これからも楽しみにしています。
Commented at 2011-01-21 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae-18 at 2011-01-21 14:59
♪miniatureさま、ありがとうございます。
お近くならご一緒にお茶したかったです~~。
Commented by hisae-18 at 2011-01-21 15:12
♪mioさん、mioさんが紹介されていたサイトを観に行きまして
良く読んだつもりが、30cm以上の型は我が家のオーブンには
入らず・・・とほほ。
ぎりぎり28cmに致しました。
横は38cmくらいあるのですが、楕円形もかっこ悪いし・・・(爆)
最初は型抜きしましたら、生の生地の段階でかなり縮んだ
ので、めっちゃ大きめに伸ばしてカットしてみました。
でも、なかなか綺麗な丸にはなりませんでした。
また、研究の日々です~~~。
色々ご指導くださいませ。
Commented by hisae-18 at 2011-01-21 15:14
♪kimiko女史~~♪
私はkimikoさんのセレブライフが羨ましいです~~。
素敵なランチ、てんてんくんとの時間。
やさしいママ友・・・
どれも、素敵!
またおデートしてくださいね。
Commented by hisae-18 at 2011-01-21 15:21
♪しゅえっとさん、ありがとうございます。
レシピは適当だし、どない??やね~~ん
ですが・・・
これがキャラなので、頑張りすぎない私でゆきます。
今年もよろしくお願いしますね~~。
Commented by hisae-18 at 2011-01-21 15:22
♪鍵コメさま、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願い致します。
素敵なお店に連れて行ってくださいね。
まってまーーーす。
Commented by zyasuminntea at 2011-01-22 22:11 x
行く行く行く~ 食べに行きた~い(T_T)
目から 頂いときます・・ 写真見ているだけでもうっとり・・・です。
Commented by hisae-18 at 2011-01-23 06:25
♪ジャスミンティーさま、お待ちしておりますよ~~。
いつでもどうぞ~~。
Commented by cakelover at 2011-01-25 20:11
こんにちは。
はーーい!!出来れば食べに行きたいです。
薄焼きアップルパイ、非常に魅惑的です。

大変遅くなりましが、今年もどうぞよろしくお願いします。
食べにいけないので、目でご馳走になります♪
by hisae-18 | 2011-01-20 11:26 | 焼き菓子 | Comments(15)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧