Blanc macaron de la vanille ホワイトマカロン

e0211636_1551742.jpg

実は、マカロン・・・
甘く観てました。

特に興味が無かったのですが、いざ作るとなると・・・
これが結構奥深くて、中々思うように行きませんでした。
(ピエ)足が、上手く出来なかったり・・・
表面が割れたり・・・とほほ。
e0211636_15522416.jpg

三度目の正直・・・と、願いを込めて焼きました。
やっと上手く出来たので、フルーツケーキと一緒にお友達の結婚のお祝いに、
お贈りしました。
e0211636_15542971.jpg

真っ白のバニラ生地に、やはりバニラビーンズをたっぷり効かせた
バタークリームを挟みました。
e0211636_15553556.jpg

粒粒バニラビーンズが、見えますか?
見た目はまるでクレームパテシエールの様なバタークリームです。

自家製のバタークリームは、こくがあっても以外にあっさりと口溶けも
良くて、癖になる美味しさです。

しっとり、もっちりマカロンと、まろやかなクリームが良く合います。
ホワイトデーにもぴったりな気がする・・・
殿方さま、バレンタインの前だけど、予約お受けしますよ~~。(笑)

お友達は再婚だけれど、幾つになっても幸せを摑んで欲しいものです。
末永くお幸せに・・・
[PR]
by hisae-18 | 2011-01-28 16:01 | 焼き菓子 | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧