人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御影 常盤堂の『雪月花』

御影 常盤堂の『雪月花』_e0211636_13353954.jpg

餡子・・・らぶ~~~です。
でも、基本的には、和菓子も買いません。
だって、ことこと焚いた小豆は美味しいし、
お善哉だって、苺大福だって、手作りが美味しいもの
御影 常盤堂の『雪月花』_e0211636_133789.jpg

だけど、京都の和菓子も、東京の豆かんも・・・
全て食べつくしている、あの姫様に食べて貰いたくて・・・

御影 常盤堂の「雪月花・・・」選びました。
神戸の和菓子も割りとイケマスのよ。
Commented by photobauhaus at 2011-01-31 20:23
こんばんは〜♪
そうですよね、hisae-18さんはお菓子のスペシャリストですし、
お料理もお上手ですから、やはり手作りが一番ですね。
神戸の和菓子も品があって美味しそうです。
撮り方もお上手ですね。。。
Commented by hiro at 2011-02-01 09:28 x
昨日TVで神戸のなんか(いい加減・・)やってたよ!瓦せんべいって神戸発祥なんだね!知らなかったよ~。
このお湯呑み好き^m^
Commented by hisae-18 at 2011-02-01 12:17
♪東京日和さま、ありがとうございます。
ついついワンパターンになってます(笑)
餡もの好きなので、いつか大人の東京甘味ツアーが
したいです。
夫は付き合ってくれそうにないから、東京日和さんと
さいたま日記さんにお付き合い願いたいです~~~。
Commented by hisae-18 at 2011-02-01 12:20
♪hiroちゃん、私もその番組観てた!
ちゅうか、みさされた!
だあさまが、雑学やから、一緒に観てや!と
だだこねて・・・(笑)
私はテレビより、パソコンが好きなのよね・・・
でも、最近BSのイタリア紀行とか、オリエントエキスプレスの
旅とか・・・結構好き。

瓦せんべい?
美味しいとこ連れてたるわーーー^-^
by hisae-18 | 2011-01-31 13:40 | 和菓子 | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18