人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランデーフルーツケーキ

ブランデーフルーツケーキ_e0211636_10203451.jpg

赤ワインで煮こんだ大きな無花果、ラム酒で漬けたプルーン、
サルタナ、レーズン、杏やクランベリー、自家製柚子ピールも入れて、
フルーツケーキを焼きました。
ブランデーフルーツケーキ_e0211636_10223956.jpg

焼き上がりの熱々に、ブランデーを何度も刷毛で打って、
ゆっくり冷まして、冷蔵庫で一晩寝かせます。
ブランデーフルーツケーキ_e0211636_1028348.jpg

本日から、10日くらいの間でお召し上がりください。
召し上がる時は、常温に戻した方が、より美味しく感じられます。
日々変化していくお味も楽しみの一つ。
Commented by hiro at 2011-02-24 13:42 x
今日が食べ頃ですか~^▽^ブラデー浸み浸みしたケーキなんだろうな~酔っぱらうかも~(#^m^#)今日はみょう~なお天気・・寒いんだか、あったかいんだか・・(v v) 「ほ」がhisaeちゃんレシピのビスコッティを週末作ろう!だって。おお~い、試験真っ最中だよ~~!3年生になれるのか????心配ばっかだわ・・・泣
Commented by hisae-18 at 2011-02-24 13:54
♪hiroち~~。
今日は西宮まで、リネンを観に行ってきたよ。
ううう~~~ん、イマイチお気に召さなかった。
明日は京都まで、探しにゆくよ~~。
春はちくちくの気分。
ビスコッティーは、めさ美味いで!
なまこで焼いた時に、かけない様に気をつけて
切ってね。
Commented at 2011-02-25 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae-18 at 2011-02-26 13:05
♪鍵コメさま、メール致します。
Commented at 2014-11-25 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae-18 at 2014-11-25 06:41
♪まりえさま コメントありがとうございます。
レシピは毎回適当なんです。
私にとってケーキはおばあちゃんのおはぎみたいなものです。
by hisae-18 | 2011-02-23 10:34 | 焼き菓子 | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18