ホワイトデーオランジェット

e0211636_10181844.jpg

ホワイトデー用に、オランジェットを作りました。

夫が仕事関係の皆さんから頂いたバレンタインのお返しに、キャラメルジンジャー
焼いているのですが、そこにちょこっとお付けしたら、可愛いかな?
と、ホワイトチョコと、ビターチョコの二色をコートしてみました。
e0211636_10212090.jpg

え?まだ、早いって?
そうそう、実はもう13日到着分までお客様のご予約は一杯で、
13日から16日まで、春休みを頂き、実家に帰りますので、
次の発送は、既にご予約いただいております、18日以降到着分からと
させて頂きます。
新しい受注は、19日到着分からで、ご予約お受け致します
よろしくお願い致します。

と、言う事で、お知り合いやお友達は早めにホワイトデーとなったのです。
e0211636_1026352.jpg

今朝も、春雨の中をてくてくお散歩。
朝食を作りながら、キャラメル仕込みや、ジンジャーコンフィーを
刻んで・・・と、色々一度に作っちゃう私です。

その合間に、ちくちくの作業中。
刺繍はリビングでも出来るので、雨の日には最適。
ミシン仕事は、チェック&ストライプのお姉さんがはいていた
イージーな、ギャザースカート。
(満腹に食べたい時は、このスカートやばいですよ・・・と、
アドバイスを受ける  笑)
1時間で縫製完了!
少しローウエスト気味に履いてる雰囲気が素敵でした。
(おデブに見えないウエスト改造計画が大切!しかーーーし)
簡単服はささっと仕上げて、さて、ワンピースに取り掛かりましょう。

[PR]
Commented by hiro at 2011-03-02 13:19 x
イージーギャザースカートかわいい^^色もいいね~!こんなスカートで春の日にフワりフワりとお出かけしたいわ#^v^#実家かえるんだ~。東京寄っちゃうの??いいな~~いいな~~^^
Commented by 高兄 at 2011-03-02 20:52 x
hisae様、こんにちは

御菓子のお仕事、お忙しそうですね^^

オランジェット、私にも想い出があります

20代の頃、初めてparisに行った時

初めてオランジェットを食べました♪

メゾン・ドュ・ショコラのアソートの最下層に、ぎっしり敷き詰められた

オランジェピール♪

たっぷりとビターショコラが絡まっていて~^^

やっぱり、parisは、オサレな街やなぁ~などと単純に想ったものでした^^


ここ数日は、寒の戻りで肌寒くなった関西

週末は雪かもしれませんね

hisae様も、過労から風邪などひかれません様

お身体、御自愛くださいませ
Commented by mimoza-clover at 2011-03-02 21:55
hisaeさんのちくちく!楽しみにしておりました。
刺繍!やっぱりお美しい仕上がりですね~
二年くらい前に、刺繍を・・・と思いたち、
生地やら糸やら揃えたのに・・・結局計画倒れ・・・
今年は出来るかなぁ・・・^^;

ギャザースカートのギャザーの寄り具合にまで、
hisaeさんのお菓子の美しさそのままの柔らかさや、
エレガントさが漂いますね。
そろそろ娘の春物も縫わなくてはいけないのに、
息子の幼稚園グッズがあしぶみ状態で><
なかなか次へ進めず・・・
あぁ、春の軽やかな生地でお洋服、縫いたいなぁ・・・。
Commented at 2011-03-02 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leosato at 2011-03-03 02:47
こんにちは〜♪
とっても美味しそうなオランジェット♡
今、オレンジが美味しいので、私もつくっちゃおうかな〜。
ああ、でも春に向けてダイエットが、、、
Commented by hisae-18 at 2011-03-03 13:13
♪高兄さま、こんにちは。
今日は神戸も、小雪が舞っております。

メゾンドショコラ!
有り得ないお値段ですが、流石の芸術品だと思います。
パリなら、日本に名前など知られなくても、
良いチョコレート屋さんがあるのに、日本に入ってくると
本当に驚く様なお値段になりますね。
私は昨年春にフランスに行った時に、Jeff de Brugesの
チョコをお土産で買って来ました。
リーズナブルでとっても美味しかったです。
ネットでの買えるみたいなので、是非ご覧になってくださいね。
Commented by hisae-18 at 2011-03-03 13:15
♪hiroちゃん、飛ばしてもたよ!
ごめん、既に返事した気持ちになってた(笑)

ギャザーは、ちょっとやばいかも?
ウエストなんとかしなきゃ!
3月くる?くる?
またメールするよーーー。
Commented by hisae-18 at 2011-03-03 13:17
♪mimozaさん、せっかちでお恥ずかしいです!
もっと、丁寧に、繊細に・・・と思うのですが、
いつも適当にしてしまいます。

この癖は治りませんね~~。
mimozaさん、見習って頑張ります。
Commented by hisae-18 at 2011-03-03 13:19
♪鍵コメさま、大丈夫です。
本来なら東京で鍵コメさまに、先渡ししたいくらいなのですが、
12日、13日着で大口のご注文が入り、帰ってから
ゆっくり作らせて頂きます。

帰り道は温泉でリフレッシュして参ります。
またメールしますね。
Commented by hisae-18 at 2011-03-03 13:22
♪leosatoさん、作るのは楽しいけど、これ食べ過ぎたら
やばいですよね。

恐ろしいお砂糖の量です。
そうそう、いつの日かアイシング教えてください!
いつも憧れて拝見しております。
by hisae-18 | 2011-03-02 10:35 | ショコラティエ | Comments(10)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧