春待ちオレンジケーキ

e0211636_13504396.jpg

スライスしたオレンジを型に敷き詰め、とろりと煮込んだ紅マドンナのピールと、
香ばしい胡桃を閉じ込めた春のオレンジケーキです。
e0211636_13523283.jpg

フルーツの洋酒漬けのシロップを少し加えて、香を移した大人の焼き菓子。

ほわんと、あったかな気持ちになれるケーキなのです。


お取り寄せは、こちらを参考になさってください
hisae-18@excite.co.jp
お申し込みはメールか、鍵コメントでお願い致します。
[PR]
Commented by hiro at 2011-03-23 15:17 x
今日は風が冷たいよ~>< 春ワンピも春待ちケーキも見てると、「は~るよ来い」なんて歌いたくなるけど・・・今年の春は、たとえ陽気が春だとしても、気持ち的に春にはなれないな・・祈りの春だね。
Commented by Mikageマダム at 2011-03-23 22:22 x
初めまして!
ケーキ作りのプロだけでは無く手先が御器用で何でも手作りなさるなんて素晴らしいですね。
私の全く未知の世界なので憧れてしまいます。
又お邪魔させて頂きます。
Commented by hisae-18 at 2011-03-25 14:30
♪hiroちゃん、寒い寒いと言ってる内に、四月がきちゃうね!
せめて二人、和みのおデートしましょう~~。
Commented by hisae-18 at 2011-03-25 14:33
♪Mikageマダムさま、コメントありがとうございます。
あの経験をした、私達ですから、暫くは落ち込みましたよね。
でも、私達が暗くなったら、もっと全てが落ち込んじゃう気がします。
せめて、心は明るく、復興を祈りましょう~~~。

復活されましたら、色々お料理など教えてくださいね。
by hisae-18 | 2011-03-23 13:54 | 焼き菓子 | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧