人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早春の京都

早春の京都_e0211636_19291921.jpg

まだ、桜の蕾もかたい京都です。
さらさらと風に揺れる柳が、眩しく・・・綺麗。
早春の京都_e0211636_19302864.jpg

高瀬川は、桜の開花を待つばかり。
早春の京都_e0211636_1931790.jpg

三条から、北へと歩く川沿いの道が好き。
この道も、来週辺りは、人で一杯になるでしょう。
早春の京都_e0211636_19345412.jpg

ランチは寺町のLiberté一階はパン屋さん・・・
二階はカジュアルビストロ。
早春の京都_e0211636_193637100.jpg

ジャスト1000円のランチは、子牛のクリーム煮込みとサラダ。
ほろりと崩れるやわらかなお肉と、たっぷりの新鮮なお野菜に感動。
グラスワインも500円と、リーズナブルです。
フランス人の常連客も多く、スタッフの流暢なフランス語も、素敵。
気軽に使えるフレンチが嬉しい!
早春の京都_e0211636_19383964.jpg

神戸よりは肌寒い京都でしたが、裏通りの沈丁花が、春を香らせてくれました。
早春の京都_e0211636_19394410.jpg

歴史と新しい息吹が小気味良く共存する街・・・京都。
早春の京都_e0211636_19422694.jpg

少し寂しげな梅の花は、やさしさでいっぱい・・・
早春の京都_e0211636_19441025.jpg

ベタだけれど・・・大好きな三条大橋の眺め。
早春の京都_e0211636_19451344.jpg

古川町商店街も、懐かしさでふらりと寄ってしまいます。
古着のややさん・・・白川のせせらぎ・・・
早春の京都_e0211636_19472274.jpg

鴨さんも、神戸よりカラフルで煌びやかのは、何故でしょう?(笑)

桜の開花を待って、また訪れたい京都の街角でありました。
(もりもりおばちゃんの集団はさけたいけどーーーー。)



早春の京都_e0211636_19513671.jpg

今朝、十三から飛び乗った阪急は、ハイカラモダンな特別列車でした。
この期間、土日限定運行で、一日一往復だけ。
(梅田→嵐山 )(嵐山→梅田)
五月中旬からは、梅田から河原町まで一日4往復するそうです。

今日偶然乗車した皆さんは、一様に嬉しそう!
明治か、大正時代にタイムスリップした様な、わくわく旅気分でありました。

有川浩さんの阪急電車も、いよいよ来月ロードショー!
Commented by ジャポネーズ at 2011-03-28 00:33 x
Coucou Hisaé san, comment ça va?

京都にお越しになってたんですね〜
今日は私もこの界隈をマウンテンバイクで駆けておりました。
もしかしたらすれ違ってたかも!
暖かくなったら、また美味しいものを食べにご一緒しましょう♪
A bientôt!
Commented by hisae-18 at 2011-03-28 05:27
わ~~お、独り散歩だったので、よっぽどメールしようと思ったのです。
でも、あや姫忙しいかな?と、遠慮しちゃいました。
Vin rouge S'il vous plaît なあんて、遊んでました。
あやちゃんに、教えていただきたーーーい!
A bientôt!
Commented by hiro at 2011-03-28 10:27 x
わ~~^^素敵なひとり散歩~^▽^ 昨日は肌寒かったけど、
お散歩にはよかったかも~。私も東京の甥っ子が遊びに来て、久々に大仏殿に行ってきたよ~!若い(28歳)イケメンを連れて歩くの
いいね~~(^m^)東京の子は華があります~(なんでだ???)
でも、彼いはく、「女の子の関西弁はやばいくらいいい!」ってさ!(なんでだ??)(笑) 
Commented by hisae-18 at 2011-03-28 10:37
♪hiroちゃん、おばはん入ってますがな・・・(笑)
関西弁は、私もきたばかり可愛い!と、思ったよ。
(可愛い女の子限定・・・爆)
おばちゃんは、恐いとまじ思ったし、まじ泣いた!
でも、今は何が関西弁で何が標準語か?
区別がつかんくなったよ(笑)
28歳って・・・息子とあんまり歳かわらんやんかーーー(笑)
あかんでーーー。
Commented by drawdraw at 2011-03-28 17:53
柳の写真
素敵ですねーーー
ちょっとの間、釘付けでした!

Commented by 3legumi_mimi at 2011-03-28 20:23
京都へぶらり行きたいなぁ〜
Commented by hisae-18 at 2011-03-29 09:25
♪drawdrawさん、ありがとうございます。
なかなか気に入った写真を撮るのは、難しいですが
楽しい時間です。
Commented by hisae-18 at 2011-03-29 09:25
♪ことりごとmimiさん、待ってまーーーす!
いつでも、お供いたしまーーす。
by hisae-18 | 2011-03-27 19:58 | 散歩 | Comments(8)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18