花のある時間

e0211636_14404941.jpg

無くてもよいものだけど・・・
e0211636_11142787.jpg

あると、お部屋がぱっと明るくなります
e0211636_14414790.jpg

e0211636_14422269.jpg

ちょっぴり贅沢だけど・・・
(お腹もいっぱいに、ならないしね。笑)
e0211636_14425457.jpg

でも、あれば心が豊かになります。
e0211636_1443306.jpg

食卓にあれば、なんでもないお献立も、華やかになり・・・
e0211636_11153276.jpg

窓辺にあれば、風の囁きさえやさしく聞こえます。
e0211636_1116185.jpg

心にたっぷりの潤いを与えてくれる、そんなお花が大好きです。
庶民な街から、kiyo姫に捧ぐ

e0211636_11161956.jpg

[PR]
Commented by saitamanikki2008 at 2011-03-31 16:02
こんにちは。
東日本大震災前は、季節に咲く花々の写真を度々撮ってました。
そして 震災・計画停電などでこれまで訪問も控えてました。
今回 hisaeさんの巧みな花の撮影など拝見すると、
震災前 花々を撮っていた気持ちを思い出したように感じました。
一枚目は、花や背後をボカした置物などフォト・フレームにしておきたい程です。
Commented by blueslove at 2011-03-31 16:09 x
彩りがきれいで目に優しく、癒されました。
普段気にもしないんですが、たまに自然を目にするとなんだか幸せな気持ちになるものです。
Commented by kiyo at 2011-03-31 17:31 x
美しい・・・
ホントに神様のお仕事には敵わない
アネモネ、スカビオサ、クリスマスローズ、ラナンキュラス・・・
あれは、キンセンカかな??
素敵なアレンジ、癒されます、ありがとうございます
そして。。。出た!!!幻のチーズケーキ~
やはり、私は花より団子です。。。
ああ、絵に描いた餅状態・・・食べとうございます
Commented by pureandstyle at 2011-03-31 20:08
こんばんは!
お花...無くても良いものだけれど、あると心が本当に癒されますよね。買う時はこのお金であれが食べられるな、なんてことを思ったりもしてしまいますが、部屋に飾るとやっぱり買って良かったといつも思います。
素敵なお部屋にお花の優しい色合い、hisaeさんのお写真にとても癒されました。
Commented by 7miele at 2011-03-31 21:15
ハッとする色合い、
自然の色合いは美しい〜
花から元気をもらえる日々!
Commented by hisae-18 at 2011-04-01 08:53
♪さいたま日記さま、ボランティアご苦労様です。
神戸も、16年して、随分と綺麗な街に立ち直りました。
きっといつか、穏やかな日々が来ること、一緒に祈りましょう。
Commented by hisae-18 at 2011-04-01 08:54
♪ぶるーすらぶさん、ありがとうございます。
何気ない街角や、道端に咲く花が好きです。
これからもふらりと遊びにいらして下さいね。
Commented by hisae-18 at 2011-04-01 09:01
♪ことりごとmimiさん、そうなんですよ!
いつもは、淡い色合いが好きな私ですが、
今回はちょっとビビットな色をチョイス!

ぐっと元気になれる気がします。
Commented by hisae-18 at 2011-04-01 09:02
♪AKKOさん、そうそう、これ買わなかったらワイン一本
美味しいのが買える?
なんて・・・のん兵衛な私(笑)
でも、心の栄養・・・大切です。
Commented by hisae-18 at 2011-04-01 09:18
♪きよちゃん、今回の震災前に買ったスカビオサは、3週間も
もちました。
金盞花と言えば、マリーゴールド、カレンデュラなんかを思い
浮かべますが、きっとこれは、ラナンキュラスの一種だと
思います。
最近はラナンキュラスも、色んな種類がありますね。
いつもは、地味好みの私ですが、昨日は個性的な色合いを
選んでみました。
生田新町のgreloです。
店主さんも個性的・・・飼っているわんちゃんも個性的であります。
きっと、きよちゃんの好みかも?
Commented by drawdraw at 2011-04-01 11:35
まぁ・・・hisaeさん、のん兵衛さんなんですか?
飲み過ぎはいけませんよ(・・・って私も大好き^^v)
イタリア料理、勉強したいな~
Commented by kei-kana38 at 2011-04-01 19:30
なんて綺麗なんでしょう。
引き込まれちゃいました。
お花があるだけで、気持ちが華やぎますね
私も明日はお花を買ってこよう。
Commented by hisae-18 at 2011-04-08 09:40
♪drawdrawさん、のん兵衛さんなのですよ~~。
昨夜も独りでワインぐびぐび・・・
幸せ~~。
Commented by hisae-18 at 2011-04-08 09:41
♪keiさん、お花から元気頂きますよね~~~。
by hisae-18 | 2011-03-31 14:46 | 思い | Comments(14)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧