人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ軽食店

つばめ軽食店_e0211636_15464648.jpg

はじめてお邪魔したのは、もう二年も前の暑い夏の日でした・・・
つばめ軽食店_e0211636_15472819.jpg

今では阪急山本駅の隠れ家的存在、オーナーつばめさんによる健康ランチとケーキのお店です。
つばめ軽食店_e0211636_15492116.jpg

今日のケーキは、桜のシフォンケーキ。
ふわっと香る桜のかおりと、微かな塩味が決めて。
ハギハラ珈琲と、ロンネフェルトのお紅茶も楽しめます。
つばめ軽食店_e0211636_15505118.jpg

ついつい長居したくなる、お友達の家にお邪魔した様な、
そんな空間なのであります。
Commented by osozaki at 2011-04-13 08:42 x
先日は、つばめさんでご一緒させていただきありがとうございました。素敵な作品を拝見出来て良かったです。
お写真さすがにお上手ですね。また、ショップにもいらしてみてくださいね。ブログもちょくちょく拝見させていただきますね。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-04-13 10:58
こんにちは。
私は、貧乏症なのか 少し高級店の店前では、
尻込みしそうになり、店に入っても貧乏揺すりを始めたり大変です(笑)
チョット洒落たインテリアを飾り、長居したくなるような店 好みです。
Commented by hiro at 2011-04-13 11:40 x
こじんまりとしたお店だね^^落ち着くのがわかる気がするよ~。
こういうところって、なんてことないお昼ごはんがおいしかったりするんだろうな~「食堂かたつむり」を思い出すわ^v^
Commented by hisae-18 at 2011-04-14 09:13
♪osozakiさま、お返事遅くなりました。
こちらこそ、お知り合いになれて、光栄です。
土曜日は是非お店に行かせて頂きますね。
よろしくお願い致します。
Commented by hisae-18 at 2011-04-14 09:14
♪さいたま日記さま、私も一緒です。
あまり気取ったお店や高級すぎると疲れてしまいます。
居心地の良い空間が、良いですね!
Commented by hisae-18 at 2011-04-14 09:29
♪hiroちゃん、今度は梅田から山本までおいでよ~~~。
旅気分で楽しめるよ~~~。
Commented by tubamekeisyokuten at 2011-04-20 11:41
コメントが遅くなりました。
素晴らしいお写真で、アップしていただいて、嬉しいです。
遠いところ、足を運んでいただいて、お会いすることが
できたので、それもまた嬉しかったです~。
また、デートに誘ってくださいね。
Commented by hisae-18 at 2011-04-25 20:45
♪つばめさーーーん。
次回はフライデーおデートを楽しみにしております。
by hisae-18 | 2011-04-12 15:53 | 食べ歩き | Comments(8)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18