人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Y's Style」テーブルコーディネートレッスン

「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_1659854.jpg

憧れの人気ブロガーさん、yoko_mamaさんによる
レッスンを受けて参りました。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_170495.jpg

先ずは基本のナプキンのたたみ方・・・
テーブルクロスの扱い。
マザーズデーをテーマにした、薔薇のお皿を使ったコーディネートです。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_1723675.jpg

シックな色合わせに感激。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_173812.jpg

光がたっぷりと注ぎ込む窓辺も魅力的。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_173422.jpg

母の日のプレゼントも素敵なラッピングです。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_1742787.jpg

カメラレッスンもあり、角度や光の取り入れ方を教えて頂きました。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_1751265.jpg

香の強いお花をテーブルに飾るのはNG・・・
さり気なく窓際に置かれた豪華なアレンジフラワーは、お部屋に華を添えて
おりました。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_1771026.jpg

庶民チックなケーキをお持ちして・・・お恥ずかしい(汗)
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_1775441.jpg

ウエルカムドリンクはジャスミンティー。
ソーダとベリーのカクテルドリンクは、爽やかなお味でした。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_1791838.jpg

ケーキと一緒に合わせて選ばれたお紅茶は桜のお茶でした。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_17101447.jpg

とってもお洒落なお教室を後にして、帰り道は大丸でお買い物。
「Y\'s Style」テーブルコーディネートレッスン_e0211636_1711582.jpg

先生は、同じ兵庫県内にお住まいですが、今日は旅気分で遠出を楽しみました。
yoko_mamaさん、ご一緒した皆様・・・本当にありがとうございました。
Commented by miki3998 at 2011-04-21 20:05
素敵ですね。yokoさんのレッスンは夢の世界のようです。こちらは本当に田舎なの(笑)

 そろそろ桜からツツジの季節へと移り、北鎌倉も新緑の5月を迎えます。繋がろう日本、繋がろうブログかな。(笑)
Commented by Lovepan1229 at 2011-04-22 12:02
yokoさんのところでスタートしたレッスンの様子、美しくて見ているだけで癒されます^^
グラスを逆さにしてその上にキャンドル?も斬新ですね!
見て勉強させてもらおうっと^^
hisaeさんのケーキもシックなコーディネイトにぴったり合ってとても素敵です!
赤いものもテーブルに加わって華やかさがUPしてますね^^
楽しいティータイムになりそう♪
Commented by star dust at 2011-04-22 16:49 x
こんにちは。今日は昨日とうって変わって雨模様です。
本当にお写真きれいですね、見とれてます。神戸にはカルトナージュの素材がたくさんあるでしょうね。機会をみつけて是非行きたいで~す。
Commented by しゅえっと at 2011-04-22 17:13 x
思いがけずお会いできて嬉しかったです。
ご一緒いただきまして、ありがとうございました。
と~っても美味しいケーキもご馳走様でした♪
レッスンの様子も臨場感たっぷり。とても素敵な写真ばかりですね。
またお会いできる機会がありますように、楽しみにしています。
Commented by hisae-18 at 2011-04-22 20:05
♪mikiさん、yokoさんのお住まいも長閑な場所にありました。
でも、お宅は別世界・・・とってもモダンで素敵な世界でした。
神戸から、1時間半・・・旅気分でありました。
Commented by hisae-18 at 2011-04-22 20:07
♪Lovepanさん、本当に洗練されたセンスで、
神戸とどっちが田舎なのか?
と、考えてしまいました(笑)
私は、平凡なナチュラル嗜好なのでお勉強に伺いました。
Commented by hisae-18 at 2011-04-22 20:08
♪star dustさま、きっとカトナージュの材料・・・
色々揃うと思います。
おデートの前に、リサーチしておきますね。
これからもよろしく御願い致します。
Commented by hisae-18 at 2011-04-22 20:09
♪しゅえっとさま、六甲のフレンチお料理教室も素敵!
また教えてくださいね。
是非ご一緒したいです。
Commented by のこ at 2011-04-22 23:18 x
こんにちは 
昨日ご一緒させていただきましたのこです。
本当に楽しいひと時を過ごせて、それがこんな美しいポストカードみたいな写真で振り返れて、、、、、嬉しいです。
hisaeさん、、、、なんて才能豊かな方なのぉ~!!!って感動でした。流石yokomamaさんのレッスンに来られる方は素敵な方ばかりですね。また是非お目にかかって、色んなお話お聞きしたいです。
近い内に、美味しそうなケーキのお取り寄せを考えてます。どれにしようかなぁ~~~~
Commented by hisae-18 at 2011-04-23 17:38
♪のこさん、あまりお話出来ませんでしたが、素敵なブラウス・・・
アクセサリー・・・センスを感じました。
是非神戸にも遊びにいらして下さいね。
おフランス話で盛り上がりましょう~~~。
Commented by Emi at 2011-04-25 12:46 x
先日ご一緒させて頂きましたEmiです。
帰り、途中までご一緒して頂けてとても心強かったです^^
ありがとうございました。
ケーキ、とても美味しかったです。
エネルギッシュで見習わなくては…と、反省してしまいました(苦笑)。
Commented by hisae-18 at 2011-04-25 13:57
♪Emiさん、書き込みありがとうございます。

可愛らしいお嬢さんで、我が家の娘もEmiさんの様に
なってくれたらな~~なんて、思いましたよ。
またどこかでお逢い出来たら良いですね。

楽しみにお待ちしております。
Commented by miyuki at 2011-04-26 20:05 x
先日ご一緒させて頂きましたmiyukiです。
hisaeさんのケーキはもちろんですが、お写真のセンスの良さにも感動してしまいました。
私の大好きなトーンですし、ケーキのスタイリングも本当にお上手ですね。
私も見習ってもっともっと写真頑張ろうと思います♪♪
Commented by hisae-18 at 2011-04-27 16:56
♪miyukiさま、コメントありがとうございます。
駅から怪しげに後をつけまして、すみません(笑)
またどこかでお逢いしたいです。
神戸にいらっしゃる時はお声をかけてくださいね。
by hisae-18 | 2011-04-21 17:13 | Comments(14)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18