Kobe Craft Collection(カルトナージュ専門店)

e0211636_19455100.jpg

夫の知り合いのお嬢さんが、カルトナージュのお店をオープンしたと言う事で
長田まで、出掛けて参りました
e0211636_19471618.jpg

本当はオープンに合わせて、フランスの先生が来日して下さる予定だったそうですが、
震災の影響で、延期・・・
その代わりに、日本のイメージで和の素材を使ったカルトナージュを送って下さったそうです。
e0211636_19513498.jpg

スタンプも、アンティーク風の洒落たデザイン。
革のタッグにぴったりです。
e0211636_19524010.jpg

素材もフランス直輸入。
紙も、布も、革も、そのセンスは素晴らしいものです。
e0211636_19534748.jpg

フランスの先生のお写真を飾った店内は、パリのメゾンさながら。
e0211636_19551249.jpg

エルメスのバッグと同じ革を使った、携帯アクセサリー
このタッセルは、トレンドの予感を感じさせます

神戸長田の街に新しい息吹を感じるお店でありました。
お教室やネット販売など、これからの可能性が楽しみです。
[PR]
Commented at 2011-05-21 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2011-05-22 07:28
おはようございます。
お知らせくださったのはこちらのお店ですね!
素敵な生地がたくさんありそうね。
カルトナージュ、最近全くしてないのです^^;
いつか伺って気に入った生地で作品作りしてみたいわ~
Commented by hisae-18 at 2011-05-22 08:20
♪鍵コメさま、昨日はありがとうございました。
次回はケーキを焼いてお持ちしますね。
Commented by hisae-18 at 2011-05-22 08:22
♪yoko_mamaさん、お教室の皆さんでも興味のある方に
ご紹介いただけると嬉しいです。
場所は長田ながら、とっても本格的なお店です。
これが、栄町辺りに進出できると素晴らしいと思っております。
Commented by star dust at 2011-05-22 15:09 x
hisaeさま
こちらではカルトナージュ自体知名度がなく、それって何?って感じです。やっとネットで検索し、今の先生に巡り合った次第です。とても奥深くものがあります。今フラワートレーに取り組んでいますが、なかなか悪戦苦闘。出来上がったらUPしますね。
Commented by hisae-18 at 2011-05-23 09:25
♪スターダストさま、是非ぜひ神戸に遊びにいらしてくださいね。
朝から、晩までお供いたします。
Commented by tegiyuki at 2011-05-23 14:19
カルトナージュ専門店があるんですね。
習ってみたい物の1つで、とても興味があります。
素材もとても素敵ですね。近くに無いのが残念です><
苺のコンフィチュールの回答ありがとうございました^^
明日市場に行って早速作って見たいと思います。
Commented by paris-kobeっ子 at 2011-05-23 17:39 x
こんにちわ。神戸にそれも長田にカルトナージュのお店が出来たなんてびっくり!!
実はパリでカルートナージュしてるんですよー。
8年前に初めて2,3年やりそれから中断していたのですが去年からまた再開しました。パリでは3人有名な先生がいらっしゃるのですが、ここのお店の人はそのうちの1人の先生に学ばれたみたいですね。
KIKIさんもされるのですか?
Commented by hisae-18 at 2011-05-23 19:12
♪tegiyukiさん、ネットショップもあるので、きっと韓国なら
送ってくださるのでは?
お問い合わせしてみてくださいね。
Commented by hisae-18 at 2011-05-23 19:17
♪paris-kobeっ子さん、確かにおフランスの先生に習われたそうです。
夫が昔勤めていたアパレルでご一緒だった
先輩のお譲さんなのですが、直接買い付けて来られるみたいで、
とってもセンス溢れるお店です。
私はカルトナージュは、しませんねーーー。
作っても、置く場所に困りますもんね~~(笑)
もっぱら、食い気であります。
帰国されたら、覗いてみてくださいね。
アスタクニズカの中です。
by hisae-18 | 2011-05-21 19:58 | お知らせ | Comments(10)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧