人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄花コスモスとのんびりカフェ

黄花コスモスとのんびりカフェ_e0211636_1831481.jpg

黄花コスモスに誘われて・・・
黄花コスモスとのんびりカフェ_e0211636_18321290.jpg

ちょっと遠くまでドライブ。
黄花コスモスとのんびりカフェ_e0211636_1833132.jpg

赤穂の海を臨む静かなカフェで・・・
黄花コスモスとのんびりカフェ_e0211636_18335171.jpg

パリブレストと、三田産のお紅茶を楽しみました。
黄花コスモスとのんびりカフェ_e0211636_18344454.jpg

夫はミルクレープとアイス珈琲。
黄花コスモスとのんびりカフェ_e0211636_18352821.jpg

神社の中の隠れ家カフェで、のんびり。
黄花コスモスとのんびりカフェ_e0211636_18362331.jpg

秋桜も素敵だけど、黄色のコスモスも、初夏らしくてよいじゃない?
黄花コスモスとのんびりカフェ_e0211636_18374798.jpg

新緑に映える山吹色のコスモスを満喫した土曜日でありました。

追記
こちらの花の名前・・・コメントでご指摘頂きまして、正しくはオオキンケイギクだそうです。
皆様に失礼致しました。
リンクはあえて変えませんが、よろしくお願い致します。
Commented by saitamanikki2008 at 2011-06-05 09:31
例の新車でドライブでしようか
ここ2~3日天気が良かったので、海を望むカフェで過ごす時間に
海なし県に住む、海好きな者として羨ましさを感じます。
コメント残してませんが、センス溢れるカメラワークに
いつも感心しております。
Commented by fun-naori at 2011-06-05 13:36
黄色いコスモスはこの時期に咲くんですね
しりませんでした、お勉強になりました
つゆの晴れ間でゆらゆらお花を楽しまれ
すてきな夫婦のデート日和
Commented by eri-july at 2011-06-05 16:24
一面に広がる黄花コスモス!夏らしいですね。
ご夫婦でちょっと遠くまでドライブ!いいですね。
あの、素敵なお車で?
以前、お写真で拝見し、あ~hisaeさんにぴったり!なんて
思ったのです!クラシカルな雰囲気がとても素敵なお車でしたね。
いいなぁ~♪

明日からまた1週間始まりますね。
hisaeさんの充実した日々に、時々また元気を
頂きに参りますネ♪
Commented by hisae-18 at 2011-06-05 18:00
♪さいたま日記さま、いつもありがとうございます。
神戸の自宅三階からも海は見えるのですが、たまに遠出して
違う角度から海を観るのも新鮮です。
私もさいたま日記さんと同じ実家は関東の内陸でしたから
海と言えば、大洗まで行くか?
若かりし日は、鎌倉・・・、由比ガ浜、七里ヶ浜など楽しみました。
昨年はフランスエトルタのエメラルドグリーンの海が綺麗でした。
遠い昔家族と行った沖縄も綺麗でしたーー。
毎朝の散歩でも港まで出掛けているのですが、
海を観ると「うわーー!」叫んでしまうのは、何故でしょう?
海は、産む・・・母なる聖地だからでしょうか?
生命の源なのですね。

そうそう、ヴュート快適に走ってます!
Commented by hisae-18 at 2011-06-05 18:54
♪fan-naoriさま、私も恥ずかしながら今年初めて
この黄色のコスモスに気がつきまして、
近所にも自生していたのですが、赤穂の町にもあちこちに
咲いていて、とっても綺麗でした。
野性味溢れるコスモスです。
Commented by hisae-18 at 2011-06-05 18:59
♪eriさん、そうなんです。
今回かなりお気に入りで、嬉しくて嬉しくて(笑)
高級外車ではありませんが、デザインが好きなので
満足なのです。
自分ではライセンスがないので、運転は出来ないのですが、
眺めるだけでも、かわゆし!

ちょっと、珍しい現象です。(笑)
夫も、初めてアウトドア車じゃないので、こまめにふきふきしております。
ありえなーーーい!
Commented by けしつぶ at 2011-06-06 01:27 x
はじめまして
皆さん、キバナコスモスで納得しているようですが
その花はオオキンケイギクといいます。
よく似ているので間違われやすいですが葉の形がちがいます。
「特定外来生物オオキンケイギク」で検索すると正体が分かります。
ついでにYouTubeで「大金鶏菊」も検索して下さい。(音量注意)
Commented by hisae-18 at 2011-06-06 05:52
♪けしつぶさん、教えて頂いてありがとうございます。
間違えてリンクしてしまってお恥ずかしいです。
今更変えるのもおかしいので、このままにしますが、
本当に花の色が違いますね!
私は、今年初めて黄色のコスモスに気がつきました。
オオキンケシギクの名前より、キバナコスモスの方が
タイトル的に綺麗なので、今回はお許しくださいませ。
Commented by 3legumi_mimi at 2011-06-06 20:32
黄花コスモス、最近よく見かけるようになりました。
家の窓から、見えます、咲いています!
初夏の花!?
Commented by hisae-18 at 2011-06-07 09:57
♪ことりごとmimiさん、黄花コスモスと思ったら、オオキンケシギクと
言う名前らいいのですが、私には殆ど区別がつきません(笑)
どちらも6月から10月くらいに咲く花だそうです。
秋桜よりちょっと早いですね。
自生の繁殖力が強いみたいです。
by hisae-18 | 2011-06-04 18:40 | 食べ歩き | Comments(10)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18