人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le crépuscule de la couleur de l'arc-en-ciel

Le crépuscule de la couleur de l\'arc-en-ciel_e0211636_19301991.jpg

虹色の夕暮れ・・・
Le crépuscule de la couleur de l\'arc-en-ciel_e0211636_1931367.jpg

梅雨の晴れ間の六甲山

空は刻々と・・・紫陽花の様に七変化。
Commented by non at 2011-06-14 20:57 x
うわーーぁ♪ 綺麗な夕焼けですね♪
ピンクからブルーの絶妙なグラデーション・・・!
こういう美しいものに出会えた日は、本当にシアワセです♪
ご自宅からお撮りになられたのでしょうか?
Commented by 3legumi_mimi at 2011-06-14 21:45
美しい!
しばらく見とれています。
Commented by 高兄 at 2011-06-14 23:37 x
hisaeさま、こんにちは

hisaeさまも、こういう御写真撮られるんですね~

いいですね♪

こういう写真って、見返せば、見返すほど

発見があって、味がでるというか・・・・^^v

特に一枚目の、御写真

個人的に好きです♪
Commented by asari at 2011-06-15 23:18 x
吸い込まれるような美しさ!!
モネならこれをどう描くか見てみたいものです。
さしずめ六甲のオーロラ(見たことないけど)でしょうか・・
今日はお花に空に 紫陽花にご縁のある日になり 心豊かな気持ちになれました。

おかげで、今夜は麗しならぬ疑わし怪しげな私でも素敵な色付き夢が見られそうです。
Commented by AYA at 2011-06-16 05:31 x
きれいです〜♪
懐かしくて 日本に帰りたくなるほど!!

素敵な写真 ありがとうございます。

Commented by hisae-18 at 2011-06-16 08:31
♪nonちゃん、一昨日の夕食時、だあさまが綺麗な夕焼けだよ!
と、窓を指差したので、三階のベランダに出て、写してみました。

でも、人間の肉眼って素晴らしいですね。
この写真の何百倍も綺麗でした。

そして、一瞬で消えてゆきました。
自然の儚さが、また素敵。
Commented by hisae-18 at 2011-06-16 08:33
♪ことりごとmimiさん、実際の夕焼けは本当に何倍も
綺麗でした。
うっとり~~ん。
ファインダーを通すと、意外にしょぼくてがっくし・・・(笑)
自然よありがと~~って、感じね!
Commented by hisae-18 at 2011-06-16 08:35
♪高兄さま、自宅三階ベランダ北側なのですが、山を入れると
電線が入り・・・
空だけだとつまらない・・・
フォトショップとか、上手く使えると良いのですが
その技術もなし・・・とほほ。

また教えてくださいね!
Commented by hisae-18 at 2011-06-16 08:43
♪流石、麗しのあさり姫!
オーロラとは、思い浮かびませんでした。
そうそう、寒い地方は苦手(暑いのはもっと苦手だけど)ですが
オーロラ一度は見に行きたいです。


Je veux vous appeler aurore de la Princesse.
Commented by hisae-18 at 2011-06-16 08:45
♪AYAさん、ロンドンから帰ってきてくださいね!
まってまーーーす!
Commented by apricotberry at 2011-06-17 09:52
おはようございます。
きれいな色の空ですね。 ずっと眺めていても飽きないな。 ところで、火曜日にメールをしたのですが、とどいていますか?
Commented by Lovepan1229 at 2011-06-17 18:21
hisaeさん、こんばんは~♪
夕焼け綺麗ですね~。
朝焼けや夕焼けなどの空の色に変化がある時間帯って大好きです。
でも夕焼けはなかなか近くで撮るのに良い場所を見つけられなくて…。
こちらを拝見して私も撮れる場所をまた探したくなりました。
Commented by mimoza-clover at 2011-06-18 20:52
あぁ・・・うっとり~。
美しいあじさいたちに癒されました。
久しぶりに鎌倉にあじさいを見に行くつもりでいたのですが、
予定が合わず断念><今年はもう無理かなぁ(涙)・・・
でも!hisaeさんのあじさい^^かなり心満たされました。
おたふくあじさい、可愛らしいですね。
丸みがある柔らかな雰囲気はユニーク感もあって・・・。

そうですね、何でも季節を超えて手に入る時代になってしまい、
便利なような、寂しいような・・・。
四つもステキな季節のある日本にいるのですから^^
季節の風情はずっと忘れずにいたいですね♪
Commented by hisae-18 at 2011-06-19 08:37
♪mimozaさん、おはようございます。
今朝も2時間ウォーキングしてきましたよ!

鎌倉は、学生の頃に時々ゆきました。
紫陽花寺、綺麗でしょうね~~。

quatre saisons 満喫したい日本ですね。
by hisae-18 | 2011-06-14 19:33 | 散歩 | Comments(14)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18