寿し豊 神戸

e0211636_18562037.jpg

東灘から、灘にお引越しして15~16年来のお付き合い。

出前もして下さるので、とってもお世話になっている地元の「寿し豊」(すしとよ)さんです。
e0211636_193090.jpg

先ずは、平目の薄造り。
e0211636_1933974.jpg

剣先烏賊は、艶やかな美しさ。
e0211636_195876.jpg

鯛の皮目のにぎりは、唸る美味しさ。
e0211636_1964712.jpg

炙った皮目をあてに、きゅっと一杯。
e0211636_1973691.jpg

蒸し穴子は、ふわりと口の中でとろけます。
e0211636_1983517.jpg

旬の鯵は、今宵の一番ヒット!
e0211636_1991669.jpg

長いもん好きの教授は、鰻も外せない・・・
e0211636_19102253.jpg

ちり握りも、卵も絶品だけど・・・
〆のべったら漬けの握りは、サイズもお味も上品な一品。

寿し豊さんの隠れた逸品であります。

気取らないけど、手は抜かない!
街の自慢のお店であります。
[PR]
Commented by momoiland at 2011-07-25 23:01
おぉ~っと!
kiki家もやはりドライですね!
おいしそうなお寿司にビールもすすみますね!
Commented by hisae-18 at 2011-07-26 20:49
ぷりぷりさん、今度の神戸はここ来て!
おいしおすえ~~
by hisae-18 | 2011-07-21 19:13 | 食べ歩き | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧