人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲厨房@神戸

六甲厨房@神戸_e0211636_21145456.jpg

ご近所のカジュアルフレンチ、六甲厨房へ

今日は10年ぶりくらいで、息子と二人のおデートでした。
(もう、二度とこんなチャンスはなさそうーーー笑)
ほんまは、お蕎麦デートも良かったのでが、月曜日定休日で
また、次回?
あれ、今度はオールスターかな?

一品目は、メゾン特製スモークサーモン。
燻したやわらかい香りが、ケイパーによくあります。
六甲厨房@神戸_e0211636_21194072.jpg

ガーリックトーストを頼んで、次のお料理を待ちます。
六甲厨房@神戸_e0211636_21211227.jpg

新鮮な明石蛸のマリネは、大好きな一品です。
六甲厨房@神戸_e0211636_2122512.jpg

シーザーサラダも定番の美味しさ。

前回は、季節的にフランスのソバージュ(アスパラの細い感じのお野菜)が
美味しかったけど、今日は無かったみたいです。
ソバージュ、また食べたい!
六甲厨房@神戸_e0211636_21235180.jpg

メインはビーフカツレツ!
「どうぞ、お腹いっぱい食べてくださいませ。」
え?もう高校生ちゃうから、そんなに食べられない?

そうね・・・確かに随分食べる量は減ったけど、未だ予測不能な貴方・・・

マダムも、息子に会うのは小学校以来なので、「私、浦島太郎やわ・・・」と
言いながら、息子を見あげる。
「若い彼氏・・・と、言いたいけれど・・・」と、笑ったら
「そっくり過ぎて無理ですよ!」と、笑い返されました。
そら、そやわ・・・
娘とは、親子に観られた事がないのに、可笑しいな?(笑)

娘はお父さんの方が似ていますが、お父さんと歩くと
高校生の頃から、「若い奥さん?」と、言われるくらい大人びておりました。
あーーー、キャラが違うって、こう言う事ね。

娘とのおデートとはまた違う、楽しい夜でありました。
Commented by macycle at 2011-08-30 00:47
ozunuさんのご紹介にも載っていましたね、おめでとうございます。
息子さんと楽しいお食事だったようですね。
そういや私は母とし2人で食事なんてホントしたことがありません。
あかちゃ家さんも足を運びたいのですが何せ土日に予定が・・・・
Commented by mio at 2011-08-30 07:41 x
息子さんとフレンチ、お嬢様とはワインバー!
なんてかっこいいのでしょーー><!!
(うちは居酒屋だな。 それも私はノンアルコールビール。笑)
hisaeさんのライフスタイルってお菓子にも表れてますよね。
あ〜〜、素敵すぎます!!

↓ここもまたなんて美味しそうな・・
私、イタリアなんて行かなくてもいい、石釜で焼かれるビザと天然酵母のパン、あーー食べたいですーー。
ピザのアップ写真たまんない。。 じゅる。 笑
Commented by ozunu13 at 2011-08-30 07:41
楽しそうな一時ですね。
ここの一品かなり量が多くてしかもおいしいですね。
Commented by hisae-18 at 2011-08-30 09:12
♪まささん、いえいえそれはozunuさんのお陰様であります。

そうですねーー、息子とママの組合せはどうしてもマザコンに
見えちゃうから、結構避けてました。
と、言いますか、滅多に機会がないですね。
娘とだと、ショッピングもスイーツ食べ歩きも美術館廻りも
随分楽しみました。

あかちゃ家さん、是非お時間見つけて遊びに来てくださいね。
皆で楽しみましょうーー。
Commented by hisae-18 at 2011-08-30 09:16
♪ozunuさん、おはようございます。
そうですね、六甲厨房さんは、フレンチにしては、あまり脂っこくも
ないですし、お値段が良心的なので、気軽に使えて
息子でも、直ぐにお腹が一杯になり、助かります。

ワインも量も多くて、グラスでも満足感があります。
夫が一緒だと、絶対にボトルが必要ですが・・・(汗)

次回は、まささんもご一緒にパブロさん辺りで、お逢いしたいですね。
Commented by hisae-18 at 2011-08-30 09:25
♪なにをおっしゃるmioさまーー。
私はプロヴァンスが羨ましくて、いつか行きたいなーーと
妄想中。

アプリコットのソルベも食べたいなーーー。
by hisae-18 | 2011-08-29 21:32 | 食べ歩き | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18