人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 ア・ターブル

京都 ア・ターブル_e0211636_1844292.jpg

今日は、夫の大学時代からのお友達夫婦と京都でカジュアルフレンチを
楽しみました。
京都 ア・ターブル_e0211636_18452523.jpg

市役所前で待ち合わせ・・・
我が家の娘も合わせて、5人でのランチとなりました。
京都 ア・ターブル_e0211636_18483322.jpg

寺町を少し西へ入った、小さなビストロ。
京都 ア・ターブル_e0211636_18491062.jpg

中庭を望む丸テーブルで、まるで貸切みたいな盛り上がり。
京都 ア・ターブル_e0211636_1850799.jpg

前菜に合わせたのは、南仏の白。
酸味のバランスが優れた、爽やかな飲み口でした。
京都 ア・ターブル_e0211636_18513917.jpg

三品目は、パンプキンスープ。
京都 ア・ターブル_e0211636_18521157.jpg

メインは平鯵のポワレか、鴨のコンフィーをセレクト出来ます。
京都 ア・ターブル_e0211636_18533018.jpg

赤のコートデュローヌもすっかり空いて・・・
京都 ア・ターブル_e0211636_18543534.jpg

最後はデザートの盛り合わせ。
京都 ア・ターブル_e0211636_185506.jpg

私だけお紅茶派・・・他の4人はエスプレッソ。
(珈琲苦手なんです。)
京都 ア・ターブル_e0211636_18562334.jpg

「二次会は、大人のお茶会だからね・・・」と、娘と分かれて
和久傳へ。
京都 ア・ターブル_e0211636_18574680.jpg

お薄と西湖のセットを頂きながら、昔話に花が咲きました。

いつも、お土産まで用意してくださる優しいYご夫婦。
楽しい時間をありがとうございました。

「今度は上七軒で・・・」なんて、こそこそ打ち合わせをする男性陣。
好きに遊んでくださいませーー。(笑)
Commented by 高兄 at 2011-10-16 23:13 x
hisaeさん、こんにちは

今日の京都は

昨夜までの雨が嘘のように

秋晴れ、晴天

さぞ、美味しいランチだったでしょうね^^

和久傳さんの本店は、女性建築家の方の設計で

町家のリノベーションがされています

上品で、私も好きですよ^^

わたしも、先日

紫野に出向いていましたよ

和久傳さんでなくて、大徳寺ですがね^^;
Commented by hisae-18 at 2011-10-17 04:17
♪高兄さま、おはようございます。

紫野の和久傳さんは、数年前に夫と二人でゆきました。
雨降る中・・・しっとりを和食を頂き、贅沢な時間が流れました。

勿論帰りは、大徳寺納豆をお土産に。
あれは、お料理にも隠し味に使えて、便利ですね。

秋は、高桐院に足を運びたくなります。
あちらで、ふと・・・お逢出来たら、良いですね。
Commented by kei-kana38 at 2011-10-17 06:54
素敵なビストロですね。
二次会が和久傳さんなんて、大人~。
かっこいい~。
私も西湖大好きです。
上品な甘さで、あの独特の食感がなんとも言えませんね。
Commented by hiro at 2011-10-17 13:42 x
またまた京都なひーちゃん~^^
大人な京都どすな~^v^
来年から「ほ」が京都に通うので
いろいろ探検してもらいます^m^
私が京都にいるときは、ほとんどウロつく
ことはなかったから、「ほ」にはいっぱい
ウロウロしなさいって言うよ(爆)
Commented by hisae-18 at 2011-10-17 13:45
♪ええええーーー、hiroねえさん、ほーちゃん早くも合格?
我が家も、やっと息子昨日よりお江戸に旅立ち・・・
すっきり爽やか。10日間やけど・・・(爆)

来年はhiroちゃんとおデートしたい放題や~~。
Commented by hisae-18 at 2011-10-17 13:46
♪kei-kanaさん、西湖美味しいですよね。
rつるんと、冷ややかなのがまたよろしおすなーー。

月ヶ瀬も外しがたかったーーー(笑)
Commented by estate_ama at 2011-10-17 16:36
秋の京都に一度行ってみたいです!
Commented by 高兄 at 2011-10-17 23:15 x
hisaeさん、こんにちは


和久傳の西湖は、わたしの上品で大好きです♪

>秋は、高桐院に足を運びたくなります

>あちらで、ふと・・・お逢出来たら、良いですね

どきっ^^;

実は今回、高桐院にも撮影に出向いていました・・・

高桐院の石灯籠を巡る、秀吉と利休のエピソードが大好きなんですよ、私^^
Commented by hisae-18 at 2011-10-18 18:23
♪eatateさま、コメントありがとうございます。
秋の京都はおばちゃんの集団で山盛りです。
でも、人気の少ないところを狙って、行っちゃうのです。
あはは、やっぱり、おばちゃんですね。
Commented by hisae-18 at 2011-10-18 18:33
♪高兄さま・・・
何でも我が物にしないと、気が済まない秀吉と、
己の美意識が、全てと譲らない利休・・・
それぞれの思いは、今の世でも永遠のテーマですね。

秋は、紅葉と共に楽しめる高桐院。
ガラシャのお墓に参ろうではありませんか・・・
Commented by pinossa at 2011-10-18 22:46
あ、これが教えていただいた京都「ア・ターブル」ですね!?
今回はタイムスケジュールがきっちり決まっていて^^;(お土産買う都合ですけど・・・あはは)
残念ながら伺えませんでした。
でも、とっても美味しそう~!
雰囲気も素敵ですね~~^^v
いずれ是非伺いたいお店です♪
by hisae-18 | 2011-10-16 19:02 | 食べ歩き | Comments(11)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18