薔薇のアップルタルト解禁

e0211636_13185061.jpg

シナノスイート、早生ふじ、紅玉も市場にお目見えしたので、
秋の薔薇のアップルタルトの発送を、始めました。

言わずと知れた、フランスはノルマンデー地方のカルバドスを隠し味に使った
大人のお林檎ケーキをお届けしたいと思っております。
(期間は、お林檎の美味しい季節が終わるまで・・・)
e0211636_13205148.jpg

タルトタタンをお待ち兼ねのお客様もちらほら・・・

ご主人のバースデーに、お客さんとのお茶会に・・・と、ご予約を頂きました。
e0211636_1322135.jpg

クリスピーパイは、昨年の28cmのビッグサイズはお箱に入らず、幻的存在(笑)
小さなサイズで・・・と、こっそりお送りした超ビップなお方もいらっしゃいます。
e0211636_1324196.jpg

秋色のおリボンで嫁ぐ、我が子・・・
e0211636_1325135.jpg

少し前にポルコバッチョさんで買ってから、リピートしているフランスの胡桃のオイル。
ラベルがとってもお洒落でしょう?
フランス人のおじいさんがオイルからラベルまで手がけているそうです。
これは、パンにつけても美味しいですが、ケークサレにもぴったりでした。
息子は、これでオムレツ作ってました!(贅沢は、やめて・・・笑)
e0211636_13265527.jpg

先日フロマージュMiuさんで、チーズと一緒に買った、スペインのオリーブオイル。
ギリシャのフルーティーなタイプも魅力的。

食欲の秋、到来です。

ケーキの発送は、木曜日、金曜日に限らせていただきます。
全て手作りなので、ご予約はお日にちに余裕を持って、お願い致します。

[PR]
Commented at 2011-10-19 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimiko-611 at 2011-10-19 09:33
hisaeさん、おはよう~♪
りんごの時季になりましたね~^^
毎年、hisaeさんの作るタルトタタンのりんごの色、艶に参っています^^
どのケーキもそうですが、丁寧に作られていますよね~
おしゃれだし!!ステキだわ!!

最近のお出かけには京都が多いのかな?
参考にさせていただきますね♪



Commented by hisae-18 at 2011-10-20 10:15
♪鍵コメさん、今日はお友達と一緒にケーキ楽しんでくださいね。
お口に合うと良いのですが・・・。
ありがとうございました。
Commented by hisae-18 at 2011-10-20 10:16
♪kimikoさん、kimikoさんに憧れてコスモス待っています。
武庫川武庫川~~♪
夕方が良いのかな?
by hisae-18 | 2011-10-17 13:30 | お知らせ | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧