人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trattoria LETTO

Trattoria LETTO_e0211636_1640584.jpg

六甲道の小さなトラットリア・・・
Trattoria LETTO_e0211636_16414172.jpg

数年前、何回か足を運んでおりましたが、当日予約が難しいので
ちょっと暫くご無沙汰になっておりました。
Trattoria LETTO_e0211636_16432189.jpg

先週の水曜日に習い事の皆さんをお連れして、ランチに伺い、
久々にとっても心地良い時間が持てたので、
(シェフ・・・確実に腕をあげました!)
今日は、夫と二人で再来!
Trattoria LETTO_e0211636_170078.jpg

スープは、薩摩芋のポタージュ、松の実とチップスがアクセント。
クリーミーだけど甘さを抑えた新鮮なお味。
Trattoria LETTO_e0211636_16463673.jpg

前菜のチキンロールトマトソース煮こみと新鮮お野菜のプレート。
これだけでも、ワインが進んじゃう・・・
Trattoria LETTO_e0211636_16482031.jpg

途中で、グラスを変えて下さり、「白ワインでも広口のグラスで飲むとお味の膨らみが
違いますよ・・・」と、さり気なくアドバイスまで頂きました。
そんな奥様の心配りに、感激!
Trattoria LETTO_e0211636_1650279.jpg

ムール貝と、アスパラ菜の、リングイネ。
パスタを埋め尽くす程の大きなムールも、あっという間に食べられました。
前回、ハープ姫が美味しそうに召し上がっていたので、
今日は私も、ムール貝のパスタを選びました。
広島産と言う、ムール貝は、あまり貝の得意ではない私も完食出来ました。
Trattoria LETTO_e0211636_165427.jpg

ドルチェは、旬の果物のマチェドニアとバニラビーンズの効いたパンナコッタ。
Trattoria LETTO_e0211636_16554287.jpg

雨の休日は、ゆったりと過ぎてゆきました。
Trattoria LETTO_e0211636_16563120.jpg

本当はあまり教えたくない・・・隠れ家トラットリアなのであります。
Commented by non de luxe at 2011-11-06 22:32 x
Bonsoir~☆彡 Madame hisaeさま☆彡
先日は、こちらにご一緒させていただき、ありがとうございました♪
一週間のうちに、二度も足をお運びになられたとは、
さすが、hisaeさんの隠れ家トラットリア☆彡
LETTOさん、さぞかしお喜びでしょうね!
シンプルなお味で、スッキリと美味しかったです♪
水曜日の前菜とは違い、このチキンロールも美味しそうですね♪
Commented by 高兄 at 2011-11-06 23:41 x
hisaeさん、こんにちは


相変わらず、センスの良い御店に行ってらっしゃいますね^^

リングイネ、最近食べてないなぁ~

あのツルッとした食感が好きです^^

こちらの御店、

基本、シンプルな白皿を使っておられますね

結構、白い皿を多様するのは

盛り付けや、彩りにも、気をつかわないといけないので

なかなか苦労がありますよね^^
Commented by saitamanikki2008 at 2011-11-06 23:46
こんばんわ。
清潔そうで シンプルな空間の店の印象です。
好きな単語に simple is rich なんて云う言葉がありますが、
飾らない美から受ける印象は、リッチ感です。
ブログからhisaeさんの日常は、清潔なリッチ感があって羨ましいです。




Commented by hiro at 2011-11-07 10:18 x
ご無沙汰~(^^)ノ
六甲道に、渦さんの他にこんなお店もあるのね^^
あ~ご無沙汰な六甲道・・・(笑)
なんだか気ぜわしくて落ち着かない11月です。
娘夫婦が親戚まわりをしていて^^
あとはパパンの実家だけ。
でも遠く出雲の地は、来春に。
仲のよいふたりを見ていると、
初心にかえる私なのです(ホンマかい・・・?)
バレバレの悪巧みガトーショコラ、
1年の恒例行事のひとつだね~(爆)
Commented by hisae-18 at 2011-11-07 19:36
♪のんちゃんさまーー!
そうそう、意外に日曜日はすいていて、ゆっくりまったり出来ました。
若いカップルが一組いらっしゃいました。
私たちが帰ると入れ違いで、またお若いカップルが入って行かれました。
ナイスなタイミング!
また、お時間の許すときに行きましょうね。
あっ、インドカレーも!
Commented by hisae-18 at 2011-11-07 19:38
♪高兄さま、ほんとですね。
白いお皿って、シンプルだからお料理人さんのセンスが問われますね。
フレンチ出身のイタリアンシェフなので、華やかさも保ちつつ
お値段はリーズナプル。
店内もすきっと、大人の空間です。
Commented by assari at 2011-11-07 19:39 x
hisaeさま こんばんはぁ

思い出します あのムール貝のパスタ !
美味しかったぁ~☆☆☆

私 もくもくと食べていたのでしょうね。
でも 美味しそうに食べてたって言われると嬉しいです ^^。

だぁ様とでしたら 尚 一層美味しかったことでしょう^^v

hisaeさまの大切な隠れ家をまた一つ教えて下さり
ありがとうございます。

Commented by hisae-18 at 2011-11-07 19:40
♪さいたま日記さま、いつもありがとうございます。

個人的には柄のお皿も好きですが、レストランではシンプルな白が
一番かもしれませんね。
そして、清潔感も大切ですね。
そんな素敵なお店が六甲道に二軒あります。
どちらも頑張って欲しいお店なのです。
Commented by hisae-18 at 2011-11-07 19:43
♪hiroちゃん、くふふふふ、そうなのそうなの。
でも、決してわざと栗を入れた訳ではないのよ!
カウボーイ兄さんの命名が面白かった・・・

あーー、hiroちゃん、色々あるけど、たっぷり溜めて・・・
爆裂トーク楽しみにしてるよーー。
お互い落ち着く時っていつ?やろね~~。
Commented by hisae-18 at 2011-11-07 19:49
♪ありっささま、確かに一心不乱にお召し上がりでしたね(笑)

私はあの時、トマト系パスタだったので、日曜日はムール貝を
choisi 致しました~~。
実は前にもお話しましたが、海老が苦手。
だから、2番目パスタはスルー。
でも、ムール貝も特に得意ってわけじゃないので、
海老も美味しい海老なら食べます!
単なる、我が儘・・・ははは。

でも、ほんと美味しかったです。
今度は、ゴージャスバージョンコースで、ランチしましょうね~~。
Commented by osozaki at 2011-11-08 09:35 x
こんにちは。また素敵なトラットリアで、素敵なだーさまとおデート、羨ましいです。さすがhisaeさん、素敵なお店をご存じですねー!行ってみたいです(^-^)
Commented by hisae-18 at 2011-11-08 17:56
♪osozakiさん、是非是非オーナーさんもPICAちゃんさんもご一緒に
行きましょう~~♪
by hisae-18 | 2011-11-06 16:58 | 食べ歩き | Comments(12)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18