人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラリース 2011

ショコラリース 2011_e0211636_10355834.jpg

ほんの少し気温が下がったら・・・ショコラの季節
ビターショコラと自家製キャラメルクリームをメランジェ!

クリスマスのプレゼントに、そっと添えて渡したい。
ショコラリース 2011_e0211636_10372773.jpg

お気に入りの箱に詰めて・・・大好きな貴女へ。
ショコラリース 2011_e0211636_1038384.jpg

すみれの花を使ったショコラも良いかも?・・・
なんて、夢は膨らみます。

Commented at 2011-11-14 15:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菜の花 at 2011-11-14 16:16 x
ご無沙汰してます。
まあ、DEMELのすみれの砂糖菓子。
先週1週間ウイーンで遊んできました。
これ
母へのお土産に買ってきたのです。
でも・・・・母にはちょっと硬いですね。
現地滞在6日間。
毎日1個、いろいろなお店でザッハトルテをいただきました。
私は
ここのが1番好きですね。
Commented by 3legumi_mimi at 2011-11-14 23:36
クリスマスも刻々と近づいていると思うと、
いろんなことが頭の中を駆け巡りまーす!

テンション上がりすぎないように!?
チョコレートで、一息〜♪
Commented by non de luxe at 2011-11-15 11:55 x
Bonjour~♪ Madame hisaeさま♪
キャラメルが入っていて、口どけよさそうなショコラですね。
真ん中のお写真は、見事に綺麗な文様になっていますけど、
ショコラの跡のオーブンペーパーでしょうか。
丁寧なお仕事が、ここに表れていらっしゃいますね(*´∀`*)♪
Commented by hisae-18 at 2011-11-15 14:35
♪鍵コメさま、1月までお待ちくださいね。
Commented by hisae-18 at 2011-11-15 14:39
♪菜の花さま・・・今回はウィーンでしたか?
ご主人のお仕事についてゆけるなんて、本当に素敵!
ザッハトルテ!私は自分で作ったものしか、食べた事がありません。
研究かとして、いけませんねーーー。
色々研究したいです。
デメルのザッハトルテも・・・お高くて・・・
ついつい、作った方がコストは、安い・・・なんて思って買えません。
貧乏性なわたし・・・
Commented by hisae-18 at 2011-11-15 14:40
♪ことりごとmimiさん、私は毎年今頃から、クリスマスソングが
頭の中で鳴り続けております。
♪♪♪ テンション高く頑張ってまーーーす。
Commented by hisae-18 at 2011-11-15 14:41
♪のんちゃん、昨年のショコラの所をクリックしてみて!
もっと、くっきりショコラの跡形がーーー。
かわゆし・・・らぶ~~♪
明日は、ショコラ持って行くからね!
Commented by 菜の花 at 2011-11-15 17:17 x
いえいえ
仕事について行ったのではないのです。
主人が行く外国は海かまたは運河のあるところです。
私が仕事を辞めて、主人の長期休暇に入り
旅行に行こうと計画した時に
海のない行ったところのない場所を希望されたので・・・・。
ケーキのお味はデーメルのみ気に入ったんです。
ザッハーは期待していたより・・・・。
って感じでした。
でも料理も、ケーキも好みはそれぞれですね。
何年かに1度の贅沢な旅をさせてもらい
幸せでした。
しっかり食べた分歩きますよ。
でも毎日万歩計を記録して
1日平均30000歩。
Commented by non de luxe at 2011-11-15 17:32 x
(^O^)♪ 昨年のショコラも、今、拝見致しました♪
くっきり、きちんと並んでいますね。
一定の大きさに絞るのって、高度なテクニックが要りそうです。

明日、ホントに期待しちゃってイイんでしょうか~♪ヽ(´ー`)ノわ~い♪

Commented by hisae-18 at 2011-11-15 18:20
♪菜の花さま、また是非神戸もいらしてくださいね。
楽し 美味しな、お話聞かせてくださいませ。
Commented by hisae-18 at 2011-11-15 18:25
♪のんちゃん、デラックスさま~~♪
自分の分を除き・・・25個作りました。
勿論、ムッシュプロフェッスールの分もね・・・
でも、誰から休めば・・・それは、のんちゃんの物。
また、誰かが休めば、それはありっささんの分。(笑)
1個でも、手間と材料費が半端ないので、1個でごめんよ~~♪
誰か、お休みします様に・・・の祈るのんちゃんが、見えます。
くふふ。
Commented by assari at 2011-11-16 23:08 x
こんばんはぁ
私は申し訳ないですが ムッシュYに感謝しなければなりませんね。美しすぎて もったいないと思いつつ 口に入ってしまいました。

ただでさえ温度管理が難しいショコラを あんなに美しく絞れるなんて 作ってらっしゃる様子も無駄のない美しい動作なのでしょうね。

本当に御馳走さまでした。

Commented by hisae-18 at 2011-11-18 09:03
♪あっさ林檎さま、ムッシューYさま、暫くお休みですね。
今度は、何処へ旅してらっしゃるのかしら?
また、エーゲ海?
Automne Canadaを満喫かしら?
なあんて、妄想は廻ります。
by hisae-18 | 2011-11-13 10:39 | Comments(14)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18