人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーチーズケーキ

バースデーチーズケーキ_e0211636_1011463.jpg

今日は、昨年から仲良くさせて頂いている、まささんからのご依頼で、
お母さまの誕生日チーズケーキを発送致します。

今までにも、ガトーショコラオレンジパウンドケーキ薔薇タルト・・
色々ご注文頂き、本当に嬉しく思っております。

明日、無事に到着します様に、そして素敵な誕生日となります事を
祈っております。

11月の発送も今日で一段落・・・
12月は、超お得意様や、お友達、家族の為にまったりとのんびりと
ケーキを焼きたいと思っております。
バースデーチーズケーキ_e0211636_1061674.jpg

いつもの散歩道。
バースデーチーズケーキ_e0211636_1064236.jpg

今年の紅葉は、あまり綺麗に色づかない内に、枯葉となってしまったみたいだけれど・・・
バースデーチーズケーキ_e0211636_1075394.jpg

それでも、季節は確実に移り行く。
バースデーチーズケーキ_e0211636_1082488.jpg

小さな命も愛おしく・・・
バースデーチーズケーキ_e0211636_1084639.jpg

川の雑草ですら、きらきら輝いて見えます。
バースデーチーズケーキ_e0211636_1092114.jpg

過ごし易いこの季節、河原で集う人々も、表情は穏やかです。
バースデーチーズケーキ_e0211636_10101723.jpg

山茶花の赤も綺麗。
バースデーチーズケーキ_e0211636_10111457.jpg

木漏れ日を浴びながら・・・
バースデーチーズケーキ_e0211636_10114491.jpg

もう少し、色づく紅葉を期待して、カメラワークはいつも楽しい時間なのであります。
Commented by hiro at 2011-11-24 11:46 x
いいお天気だね~^^寒いけど><
お家にいると気づかないけど、
お出かけすると、クリスマス♪♪で
はっ!とするわ^^クリスマスか~って(笑)
素敵なお花屋さんのリースが
大人リースでいいね!
クリスマス、今年はサンタさん
来てくれるかな~~~^^
よい子にしてたよ~~サンタさ~ん!!(爆)
Commented by fun-naori at 2011-11-24 18:25
いろとりどりの紅葉
身近な、かわいいしあわせをわけていただいた気分です

雪のように白いチーズケーキ
お届けさきのみなさんのたのしいひとときになりますね
Commented by momo at 2011-11-24 19:48 x
すてきなケーキたちにリース・・・道や植物や人・・・
どれをとっても本当に心が和みます。
hisaeさんのお写真や言葉にはそういった、
言葉で表すのがもったいない、あたたかみがつまっているんです!自然と笑みがこぼれます。
きっとお人柄がにじみ出ているのでしょうね。
クリスマスに向けての準備が着々と進んできておられますか?
私は嬉しい季節であり、しかし、最も忙しい季節。
でもhisaeさんのこのブログで、心癒やされつつ、
hisaeさんのあたたかさに触れながら、
この季節を高まる心を抑えつつ迎えたいと思います。
hisaeさんもご自愛下さい。
Commented by hisae-18 at 2011-11-25 14:44
♪hiroちゃん、外は寒いけど、デパートやショップは暖房で暑過ぎるし、
買い物もゆっくり出来ませぬ・・・笑
店内って、コート着て入るんだし、暖房なんて要らないと思うんだけどねえ。
更年期おばさんだけの悩み?

サンタ・・・来ると良いね!
hiroちゃん働いてるんだし、自分にご褒美ってのは、どう?
嵐ツアーとか?ね・・・
Commented by hisae-18 at 2011-11-25 14:45
♪ふぁんなおりさま、ありがとうございます。
今日の夕方、無事に到着する事を祈っております。
喜んでくださるといいな~~。
Commented by hisae-18 at 2011-11-25 14:49
♪momoさん、ありはとうございます。

私も、クリスマス大好きです。
当日より、そこまでに辿り着く、プロセスが良いですね。
街のイルミネーションや、クリスマスソング・・・
プレゼントを選ぶ楽しみや、ケーキの焼ける匂い・・・
(あっ、これは通常もそうですが)

そうそう、私は邪念だらけなので、momoさんの所で
清めて頂きたいです。
いつも、朝にこっそりお祈りしております。
ちゃんと、行けるのはいつの事か~~しら?
by hisae-18 | 2011-11-24 10:12 | 焼き菓子 | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18