Un gâteau de la fraise de Noël

e0211636_1515045.jpg

旦那様のリクエストに答えて、イブの為の苺ショートを作りました。
e0211636_153118.jpg

多分、クリスマスに日本で一番食べられているケーキじゃないかしら?
e0211636_155025.jpg

三段に切り分けたふわっふわのスポンジに、カルバドスのシロップをたっぷりと滲み込ませて、
生クリームと苺でデコレーション。
10cmはあるかと思う、凄い高さに仕上がりました。
相変わらずナッペ下手だけどね・・・(笑)
e0211636_157471.jpg

平凡だけど、やっぱり美味しい・・・
(美味しきゃ良いの、美味しきゃね)
e0211636_1573729.jpg

年末のケーキ仕事も、一段落。

素敵なマダムから、メゾンドショコラのチョコまで届いて、幸せなクリスマス。
朝、ケーキを仕立ててから、夫と映画に行きました。
今夜は、ローストチキンを作る予定・・・
平凡な夜を過ごします。

これから、暫しの冬眠に入らせていただきます。
皆様、今夜は素敵なイブをお過ごしくださいね。
[PR]
by hisae-18 | 2011-12-24 15:12 | デザートケーキ

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧