人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La montagne de l'abricot

La montagne de l\'abricot_e0211636_13595820.jpg

さて、記事はまたローテンブルグの街へと戻りますが、街の小さな果物屋さんには、
フレッシュなベリーやアプリコットが溢れておりました。
日本ではなかなか手に入りに難い杏・・・
朝は、ホテルでもチーズや焼きたてのパンと共に楽しみました。
La montagne de l\'abricot_e0211636_1423044.jpg

どれも同じ様な看板ですが、一つ一つが可愛いので
旅の思い出に、残しておきます。
La montagne de l\'abricot_e0211636_143228.jpg

暫し、お付き合いを・・・笑
La montagne de l\'abricot_e0211636_1442093.jpg

お家とお花の見事なコラボ。
La montagne de l\'abricot_e0211636_1445695.jpg

メルヘンチックなグリーンのドア。
La montagne de l\'abricot_e0211636_1453930.jpg

La montagne de l\'abricot_e0211636_146110.jpg

La montagne de l\'abricot_e0211636_1464428.jpg

La montagne de l\'abricot_e0211636_147011.jpg

葡萄も可愛く並べられ・・・
La montagne de l\'abricot_e0211636_1473869.jpg

お花屋さんも、なんて麗しい事でしょう。
La montagne de l\'abricot_e0211636_1481368.jpg

街を堂々と行き交うのは、シンデレラのお迎え馬車?
La montagne de l\'abricot_e0211636_1485748.jpg

そして、ドイツもスイスでも圧倒的な視聴率だったと言う、
宮崎駿プロデュースの「アルプスの少女ハイジ」
海外での現地ロケが生かされた、初めての大作アニメですね。
La montagne de l\'abricot_e0211636_14115463.jpg

ハイジには何度涙した事でしょう・・・

多少の雨はありましたが、天候に恵まれたドイツスイスでありました。
Commented by おかっぱ姉妹 at 2012-08-07 01:54 x
わー!載ってるー笑 お久しぶりです、姉の方です!
写真どれも素敵です!楽しかったですねー。大阪蒸し暑すぎてびっくりしてます!; このブログを読んで神戸のおすすめの店いろいろ行ってみたいとおもいます^^!
Commented by hisae-18 at 2012-08-07 08:25
♪わーー、おかっぱお姉さん!
旅先では、色々ありがとう!
とっても楽しかったですよ。
でも、疲れたね~~。
また、何処かでお遭いしましょう。
神戸も来てね!
Commented by non de luxe at 2012-08-07 09:52 x
Bonjour~!(^o^)! Madame hisae様♪
た~っくさんの美しいお写真、
さすが、hisaeさんならではの素敵なアングルでございます!

アプリコットや葡萄たち、美味しそうですね♪
hisaeさん、思わずコンフィチュールを作りたくなって
ウズウズされていらっしゃったのでは(^O^)?

いつかアパルトマンに暮らすように滞在して、地元の食材で
ゆっくりお料理を作ってみたいです~(*´∀`*)♪
Commented by saitamanikki2008 at 2012-08-07 15:36
こんにちは。
ドイツロマンチック街道から始まる人気の旅ルート  
どれも素晴らしい風景を見せて頂きました。
掲載された写真の隅々まで拝見しました。
大昔、モンマルトル、カルチェラタンなどに行った思い出が蘇りました。
旅先でも、早朝散歩されましたか。 朝の空気 雰囲気は違いますが
日本での早朝散歩と同じ風が吹いていたでしょう。
フランス語 旅の役に立ったようですね。
外国旅行は、行き始めると癖になると思います。

快晴のマッターホルン 一度 行きたい場所です。
何時行けるか分かりませんが、旅の刺激になりました。
有り難うございました。
Commented by hisae-18 at 2012-08-09 08:16
♪のんちゃんさま、アプリコットも葡萄もタルトに仕立てたいです!
杏をお取り寄せしたいと思いつつ、時期を逃しました。とほほ。
来年こそは頑張るぞーーー。

そうね、そうね。いつかアパルトマンで、パリを満喫した!
Commented by hisae-18 at 2012-08-09 08:18
♪さいたま日記さま、なんとなくついでで行っちゃった
マッターホルンですが、こんな機会でないとわざわざは
なかなか行けないので、良かったと思っています。

でも、次回はフランスに集中して、ワインを楽しみたいと思っています。
こちらこそ、ありがとうございました。
by hisae-18 | 2012-08-06 14:14 | voyage | Comments(6)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18