人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Place de Pasto

Place de Pasto_e0211636_1384894.jpg

リニューアルオープンしたPlace de Pastoさん。
何年ぶりかで、伺ってみました。
パテや、チキンを挟んだサンドイッチタイプと・・・
Place de Pasto_e0211636_1395830.jpg

クロックムッシュタイプのパンも数種買いましたが、どちらもとっても美味しかった!
Place de Pasto_e0211636_131131100.jpg

林檎のカジュアルタルトも、ナチュラルな甘味で合格。
どんだけえらいねん・・・自分?)
Place de Pasto_e0211636_1312664.jpg

この高さが嬉しいですね~~。
Place de Pasto_e0211636_13123364.jpg

土台のタルト生地も、アーモンドプードルが薄く引かれ、丁寧な仕上げになっておりました。
あっさりした甘味でぐんぐん突き進めます。

見た目だけ煌びやかなスイーツより、ブランジュリーで売られている様な
焼き菓子が好きなのだわ・・と
改めて思った私でした。

ご近所のグルメなムッシュー、この方もあのお方もお薦め
神戸の注目ブランジュリーなのでありました。
Commented by non at 2012-09-16 04:59 x
Bonjour~!(^o^)! Madame hisae様♫
(人´∀`).☆.。.:*・゚♪ うわぁ、美味しそうなサンド達!
ハード系が大好きな我が家は、1枚目に釘付けです。
もう少し暑さも落ち着いて、
身の回りも落ち着いたら、パンづくり再チャレンジしたいです♫
食欲の秋です~ヽ(´ー`)ノ♪
Commented by hisae-18 at 2012-09-16 08:48
♪nonちゃん、おっはよーー。
毎日でも山親爺さんに行きたい呑兵衛夫婦ですが
つまみにお酒と、費用が嵩むので
昨日はパンにしました。
しかし、かるーーく買っても恐ろしいお値段に(笑)
家のみのワインでしたが、結局飲んでる。
食欲のみの毎日です~~。

のんちゃん、次は天然酵母にチャレンジしたくなるよ
Commented at 2012-09-16 15:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hisae-18 at 2012-09-18 16:09
♪鍵コメさま、ありがとうございます。
いつか、お遭いしたいな~~。
Commented by 院長 at 2012-10-02 09:49 x
このパン屋さん…とある方に「メチャおすすめ!」と言われてはるばる出向いてきました(^-^;かわいいパン屋さんですね…日本じゃないみたい!もう少し近ければなぁ〜

甲南山手のun peu deと、住吉のベンチタイムと並んで、お気に入りのパン屋さんです♪
Commented by hisae-18 at 2012-10-02 11:57
♪むらまつ先生、お久しぶりです。
「Bienvenue」さん、ほんと美味しいですよね。
オープンから4回行きましたが、どれも高得点!

そして、甲南山手の「un peu de」は、夫が見つけて数回行きました。
キッシュやデニッシュも美味しいですね。
ベンチタイムも、勿論お気に入り!
(バケットやラスクもイケますね)
好みが先生と似ていますね~~。
光栄でございます。

ちびちびちゃん、ますますやんちゃ盛り、お顔も男の子らしく
しっかりさせてきましたね~~。
コメントしたいけど、書き込み出来ないのでしょうか?

「ひとひ」さんからの、独立のカフェのご紹介も
嬉しかったです。
「ひとひ」さんはちょっと遠いけど、こちらなら頻繁に行けそう!
でも、私あの「ひとひ」のオーナーさんの雰囲気好きです。
独立された方は、あのお着物の個性的なお方かしら?
Commented by 院長 at 2012-10-02 21:09 x
その節はいろいろお世話になりました。カルピスのタブレットはずっと飲み続けていて、調子もいいようです(止めると調子悪かったり…)。

すいません…うちのブログ、コメントクローズしてるんです!いろいろな書き込みがあるので、対応が難しいところもありまして…

いろはさんは、また行ってみて下さい。

matocaさんとのコラボ、楽しみにしています(^-^;
Commented by hisae-18 at 2012-10-04 09:58
♪院長先生、またmatocaさんで偶然お遭いできるのを楽しみに
しておりますね。
by hisae-18 | 2012-09-15 13:22 | 食べ歩き | Comments(8)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18