人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルビー色のタルトタタン

ルビー色のタルトタタン_e0211636_12505744.jpg

タルトタタンの猛烈なファンのマダムからご依頼を受けて・・・
また、御所川原林檎で、タルトタタンを焼きました。
このお林檎、物凄いポリフェノールとアントシアニンで、
お林檎を剥くだけで、手が真っ黒に変色してしまうのです。
うう~~ん、まるで工事現場のおばちゃんです。
なにせ・・・20cm型で12個のお林檎を使います。
朝からお林檎と格闘致しました!

先日りんご姫様に送りした18cm型でも10個の林檎を使いましたが、
今度は20cm・・・12個使ってもあまり高さが出ませんでした。

しかし、前回のタルトをルビータタンと命名して下さった姫様に良い番組を教えて頂き、久々に基本的なタタンを作ってみました。
ルビー色のタルトタタン_e0211636_12555952.jpg

手持ちでお届けするので、今日はあっさりをシックなリボンを身に纏い、
冷蔵庫でお嫁入りを待っております。

発送するとかなり型崩れする事が証明されましたので、やはり送り出来ない
スペシャリテの一つです。
ルビー色のタルトタタン_e0211636_12581767.jpg

お手軽に楽しむならやっぱりプリン型でしょうか?
冷たく冷やして、とろける食感をお楽しみください。
by hisae-18 | 2012-10-16 12:59 | Tarte

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18