人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Un caramel et le gâteau d'une figue

Un caramel et le gâteau d\'une figue _e0211636_1544674.jpg

今日の発送は、キャラメルと無花果のケーキでした。
Un caramel et le gâteau d\'une figue _e0211636_15442348.jpg

赤ワインでじっくりと煮込んだ無花果と、生地に自家製キャラメルを練り込んだ
パウンドケーキです。
中身は、こんな感じ・・・
お茶だけでなく、当然ワインとの相性もばっちり。
こっくりと味わい深い大人のパウンドケーキです。
(カット出来ないので、過去画像ですみません。)
Un caramel et le gâteau d\'une figue _e0211636_15444798.jpg

先日オレンジピールも仕込んだので、特別にトッピングもおまけ致しました!
Un caramel et le gâteau d\'une figue _e0211636_15451777.jpg

年内のケーキのご注文受付は締め切らせて頂きました。
年明けの発送は、また改めてお知らせ致します。

よろしくお願い申し上げます。
Commented at 2012-10-25 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiro at 2012-10-26 10:00 x
おはよう^^
ひーちゃん、精力的に働いてる~^0^
バラのタルトはブローチみたいじゃない?素敵ね^^
こんな美しいと食べられないわ(笑)
私はぼちぼちやってるよ~まだなんとなく頼りないけどね。
体の変わり目なんだろうね。それを更年期という?(笑)
これを乗り越えれば元気100倍になるんだって^^自治会の
おばさまのアドバイスよ(笑)もりもり食べて元気になるわね^^
Commented by hisae-18 at 2012-10-27 10:05
♪鍵コメさま、お返事遅れました。
無事到着のお知らせありがとうございます。

喜んでいただけて、こちらも嬉しいです。
Commented by hisae-18 at 2012-10-27 10:06
♪hiroちゃん、ほんま大丈夫?
元気でいてね~~って・・・私も日々危ないけど・・・笑
何とか生きてます。

更年期・・・早く終わって欲しいねーーー。
ほんまに~~~笑
自治会の先輩に合掌・・・
by hisae-18 | 2012-10-25 15:55 | 焼き菓子 | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18