人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅玉のタルトと洋ナシのメルティータルト

紅玉のタルトと洋ナシのメルティータルト_e0211636_10451422.jpg

連日発送中の旬の紅玉の薔薇タルトです。

(今季の薔薇タルトの受付を終了致しました。また来年よろしくお願い致します。
現在お受けしている方の物は、年明けでも順次発送致しますので
ご安心くださいね。)
紅玉のタルトと洋ナシのメルティータルト_e0211636_10454918.jpg

土台はお味重視のふじを焼き込みます。
(個人的には、ジャムも塗らないこのままが一番好き・・・地味好み 笑)
紅玉のタルトと洋ナシのメルティータルト_e0211636_10462113.jpg

勿論、これだけでも美味しいカントリータルトなのでありますが、
乙女なピンクを演出したくて紅玉の檸檬蒸しを薔薇に見立てて飾ります。
紅玉のタルトと洋ナシのメルティータルト_e0211636_10502787.jpg

お客様の喜ぶお顔を思い浮かべながら・・・
杏のグレースでお化粧します。
紅玉のタルトと洋ナシのメルティータルト_e0211636_10511834.jpg

もう一つの旬のタルトは洋ナシのメルティータルト。
紅玉のタルトと洋ナシのメルティータルト_e0211636_1052179.jpg

勿論、缶詰めを使いますと、一年中制作できますが・・・
紅玉のタルトと洋ナシのメルティータルト_e0211636_10534468.jpg

生の洋ナシを使ったタルトは11月のスペシャリテ!
紅玉のタルトと洋ナシのメルティータルト_e0211636_10545967.jpg

丁寧に仕上げて、貴女の元へ・・・

ううーーーん、今年はまだ自宅用のタルト焼けてません。(食べたい!)
似非パテシエールの宿命か?
新作の制作もしなきゃ!汗
Commented by honeybee_cakes at 2012-11-01 16:13
ご無沙汰しております。
紅玉のタルトも生の洋ナシを使ったタルトも、どちらも魅力的!
メルティーっていうネーミングがまた、素敵ですね。
タルト好きにはたまらない!
Commented by hisae-18 at 2012-11-02 19:08
♪honeybee_cakeさま、お久しぶりです。
とろけるタルト大好きです。
アーモンドクリームとクレームパテシエールの半々で
作ります。
是非是非試してみてくださいね。
by hisae-18 | 2012-11-01 10:56 | Tarte | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18