人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉散歩とBRETONNE

紅葉散歩とBRETONNE_e0211636_9533886.jpg

カメラを持たずに、ふらりとお散歩。
偶然見つけた素敵な紅葉を、携帯で写して見ました。

常に一眼レフを抱えて歩くのは重いので、たまにはこんな気楽な気持ちで
携帯で撮るのも良いだと思いました。
紅葉散歩とBRETONNE_e0211636_9584498.jpg

夜は、京都で家族の食事会があり、途中梅田で降りて気になっていた
BRETONNEの焼き菓子を買いました。
紅葉散歩とBRETONNE_e0211636_1012854.jpg

パッケージもシンプルで素敵。
紅葉散歩とBRETONNE_e0211636_1014463.jpg

京都に住む娘と、息子のお嫁さんになるかわいこちゃんにお土産です。
紅葉散歩とBRETONNE_e0211636_103311.jpg

煌びやかな洋菓子より、素朴な焼き菓子が好き・・・

フランスの港町ナントに伝わるガトーナンテと、良質な乳製品で有名な
ブルターニュ地方の焼き菓子。
豊かな海と自然に囲まれたこの地は、ゲラントの塩の産地でもあり
古くから良質の塩とバターを使ったお菓子が作られてきました。

そんなBISCUITERIE BRETONNEのお菓子が、関西でも買える様になりました。

とっても美味しかったけど・・・やっぱり作る楽しさに代わるものはありませんね。
Commented by non de luxe at 2012-11-19 17:13 x
Bonsoir~☆彡 Madame hisae様☆彡
((o(´∀`)o)) きゃ~~~!!
またしても奇遇ですが、
一昨日、お邪魔したLIENSさんで、
こちらの焼き菓子を戴いたばかりです♫
とっても美味しかったです~(*´∀`*)ポワワ♪

hisaeさん御一家の、益々の幸せを お祝い申し上げます☆
この度は 本当におめでとうございます!!
Commented by hisae-18 at 2012-11-19 18:02
♪のんちゃんさま~~。
今、阪急はめっちゃ混んでるから・・・
独りで行っちゃいけないよーー。
ようさんに買ってきてもらってね!(笑)
Commented at 2012-11-19 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2012-11-20 08:50 x
hisaeさん、こんにちは

京都では、愉しい御食事となった事でしょうね^^

紅葉は堪能されましたか?

おそらく、週末から週明けが

洛中の紅葉のピークでしょうね・・・・


p.s

阪急さん、混み混みですが

メゾン・デュ・ショコラのアソートを買いに行きました

電車1時間で

メゾンのボンボンや、ケーキやマカロンが手に入る

凄い、時代になったものだ^^;
by hisae-18 | 2012-11-19 10:14 | 散歩 | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18