人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夙川 ELBERUN

夙川 ELBERUN_e0211636_11594384.jpg

フランスはブルターニュでキャリアを積まれた二代目の息子さんに世代交代された
夙川の老舗ケーキ屋さん「エルベラン」のジヴェルニー。

シェフが、ジヴェルニーのモネの庭を訪ねた思い出を形にしたお菓子だそうです。
雑誌で見かけた時に、このメレンゲのシャープな形に惹かれておりましたが、
きっと、メレンゲなのでムースに乗せていると、湿気てしまうのでは?と、
ずっと気になっておりました。

ところがところが・・・焼きたてのメレンゲのふわっとした軽い食感をキープした見事な仕上がり。
ジャスミンが微かに香る、ショコラとキャラメルのムース。
基本的には焼き菓子研究家なので、お店ではあまりムース系を買わない私も
感激の味わいでした。
夙川 ELBERUN_e0211636_1262216.jpg

スタイリッシュだけど、媚びていない・・・そんなさり気なさも嬉しいお菓子でした。
夙川 ELBERUN_e0211636_12112282.jpg

ケーキをのせたお皿は、勿論LIENSさんで買った物・・・
夙川 ELBERUN_e0211636_1212077.jpg

イタリアのLa Ceramica のお皿です。
見た目よりリーズナブルなお値段も嬉しい!
夙川 ELBERUN_e0211636_12132395.jpg

お紅茶はお友達に頂いたAHMAD TEA こくのあるセイロン茶とぴったりのケーキなのでした。
by hisae-18 | 2012-11-22 12:15 | 食べ歩き | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18