人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山散歩 

青山散歩 _e0211636_1439468.jpg

渋谷から青山へ246をてくてくお散歩。
青山散歩 _e0211636_14403423.jpg

青学の向かいには、青空マルシェが軒を連ねておりましたが、
やっぱりここは青山・・・
同じマルシェでも、関西とはちょっと違って洗練された雰囲気。
青山散歩 _e0211636_1442285.jpg

ピエールエルメのパリブレスト・・・見てるだけ~~。
青山散歩 _e0211636_14433362.jpg

今はあんまり好みじゃないけど、PRADAのビルはカッコいい!
青山散歩 _e0211636_14441335.jpg

なんと言っても歩いている男性も女性もお洒落。
昔、私が学生時代からこの街はずっとモノクロの人が多いと思う。
青山散歩 _e0211636_1446887.jpg

最近好きなクロエ・・・買えないけど~~。
青山散歩 _e0211636_14463561.jpg

ミュウーミュウのショーウインドウも、綺麗。
青山散歩 _e0211636_1447309.jpg

久々に根津美術館の辺りまで歩きました。
大好きなアンティークの「英国骨董 おおはら」も覗かせて頂きました。
青山散歩 _e0211636_1449347.jpg

帰り道に見つけたスイスショコラの「リンツ」で、娘ときゃーきゃー言いながら
ティータイム。
青山散歩 _e0211636_14494958.jpg

表参道は、目を背けたくなる人混みで、娘一言・・・
「東京砂漠に疲れたわ・・・」と、早々に新幹線で帰ってゆきました。

それから、飛行機の時間までぼんやりとだあさまの帰りを待って
ワイン片手に過ごした私でした。
んん~~ん、やっぱり神戸最高!(笑)
Commented at 2012-12-07 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluemillefeuille at 2012-12-07 23:16
先日はご訪問ありがとうございました。
「オオハラ」はお茶できるのですね!
昔はお料理の先生をしてらしたところですよね。
青山のマルシェ、時々買いに行きます。
スイーツ大好き♪またお邪魔します。
Commented by aki_sunnyplace at 2012-12-08 08:57
先日は訪問&コメントありがとうございます。
素敵な写真に目の保養をさせていただきました♪
神戸は、行ってみたいところのひとつです^^
Commented by eri-july at 2012-12-08 11:27
hisaeさん、こんにちは。
東京散歩、楽しく拝見させて頂きました。
青山・・・んー久しく出かけておりません。^^;
ホント・・・洗練された街ですよね。
築地~青山、中身の濃い東京散歩!
さすがhisaeさん。
でも、お嬢様の仰るようにこの「東京砂漠・・・」
ちょっと疲れてしまうのも分からないでもなく。
神戸に戻られて、ホッとしたことでしょうね。
神戸の朝焼けのお写真、美しいですね~。
hisaeさんの視点はやっぱり素敵だな~といつも
勉強になります。

お疲れが出ませんように。
素敵な12月をお過ごしくださいね。
Commented by hisae-18 at 2012-12-08 15:31
♪鍵コメさま、どうぞ神戸へいらしてくださいね!
お待ちしております。
Commented by hisae-18 at 2012-12-08 15:33
♪ぶるーみるふぃーゆさま、コメントありがとうございます。

いえいえ、「おおはら」は、骨董を観るだけです。
それこそ、大原照子さんがお茶を淹れて下さったら
感激ですよね~~。

また遊びに伺いますね。
Commented by hisae-18 at 2012-12-08 15:34
♪akiさま、コメントありがとうございます。

これからもお気軽に遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。
Commented by hisae-18 at 2012-12-08 15:46
♪eriさん、お寒うございます。
東京は昔より随分と過ごしにくくなり、もう住みたい街では
無くなってしまったけれど・・・
いつか、是非ともeriさんに逢いにゆきたいです!
楽しみにしていますね。
Commented by 高兄 at 2012-12-08 19:30 x
hisaeさん、こんにちは

私も、初春に東京に出向いた際

青山ぶら~りでした


各ブランドにとって

青山に出店というのは、やはりアンテナなんですね^^

デザイン、建築の世界に居る方には

非常に刺激的な空間が広がっていますよね~
Commented by saitamanikki2008 at 2012-12-10 09:47
お早うございます。
神戸・京都観光から帰ってきました。
異人館街散策後、ご紹介を頂いた店 寄らせて頂きました。
女性の方々が多く、これまで女性客が多いのは、食事もスィーツも美味しい証拠と思ってます。
お陰さまで、美味しいスィーツ・食べ物を頂き、
神戸ルミナリエを見て、一泊して京都に向かいました。
色々と有り難うございました。 
Commented by hisae-18 at 2012-12-11 09:09
♪高兄さん、おはよーーございます。
今日も薔薇タルト焼いています。ううう。

京都の紅葉も観に行きたいと思って今に、冬になっちゃいました。
いつかおデートしてくださ~~い。
Commented by hisae-18 at 2012-12-11 09:13
♪さいたま日記様、ご無事に帰宅・・・良かったです。
ルミナリエ、まだ行ってません・・・
と、言いますか・・・近年観に行っておりません。
あの震災の後に初めて光が灯った時が一番感激でした。
たまたま明日夜に出かける用事があるので、行ってみようかな~~と
思っております。
京都記事も楽しみに見せて頂きますね。
by hisae-18 | 2012-12-07 14:54 | 散歩 | Comments(12)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18