人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La tarte d'une poire

La tarte d\'une poire _e0211636_14102696.jpg

常連様のご要望で、通常の22cmタルトではなく今回は18cmの小さな型で焼かせて
頂きました。

ぶっちゃけ、18cmも22cmもお手間は一緒・・・なので、
出来れば大きなサイズでお受けしておりますが、そこは常連さんのお願い、
しかも、「お値段は通常のままで良いですわ・・・」と、太っ腹はお返事。
(小さいのに通常のご入金を頂き、申し訳なくて・・・だからまたサービス品作ったり・・・笑)
あっ、マダムSさま・・・大丈夫です。楽しんで作ってますよーーー。ネタにしてご免なさい。

そして、22cmだと一台しかオーブンに入らないのですが、18cmサイズだと
↑この小さなスクエアタルトが一緒に焼けるので、お友達用のタルトも作って
しまいました。
(常連様、さまさまです!)

まあ、本当なら毎回一度に焼けば・・・って、突っ込みもありそうですが、
そんなにタルトばかり注文がある訳ではありませんからね~~。

ミートパイの端っこと、昨日のオランジェットやクッキーも詰め込んで
夜の街へ~~♪
by hisae-18 | 2013-02-08 14:20 | Tarte

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18