人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺ロールとキッシュの会

苺ロールとキッシュの会_e0211636_1338051.jpg

明日は苺ロールとキッシュのワイン会です。
苺ロールとキッシュの会_e0211636_13384665.jpg

中は、甘酸っぱい苺とクレームパテシエール
まわりは、ラム酒の効いた甘さ控えめの生クリームでコートします。

自家製リエットの準備も整いました。
パンは石屋川のBienvenueさんのバケットに付けて頂きます。
後は、熱々キッシュを焼いてお待ちしております。

ワインは、フランスのMontus2009の赤。
透けて通らない程色の濃い赤紫色の外観。カシス、ブルーベリーのジャムを思わせる果実香、
ミルキーな要素、ヴァニラ、カカオ、木質香、埃や大地のイメージ、胡椒などスパイスなど複雑に
豊かに香ります。口の中に凝縮した濃い果実味が広がります。
深い味わいとベルベットの様な舌触りをお楽しみくださいね。

お花は、Vestitaさんの紫陽花と珍しい白の薔薇を選びました。
苺ロールとキッシュの会_e0211636_13474442.jpg

六甲は、他にもこんな可愛いお花屋さんがあります。
苺ロールとキッシュの会_e0211636_13484649.jpg

日差しも少し春めいて参りました。
どうぞ、気をつけていらしてくださいね。
by hisae-18 | 2013-02-27 13:50 | お知らせ

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18