麻のギャルソンエプロン

e0211636_11531241.jpg

普段はエプロンもあまりしませんが、ケーキのレッスンでは、一応ギャルソンエプロンを
付けています。

それも、随分古くなったなぁ~~と思い立ち、新しいエプロンを作りました。
e0211636_11571030.jpg

この時の刺繍クッションで余った麻の生地で作ったので、生地もしっかりとぱりっとした
仕上がりになりました。
e0211636_11584674.jpg

先週お越しになった素敵なマダムには、「フォトレッスンもしてくださーーい!」なんて
嬉しいお言葉まで頂き、これは一からカメラのお勉強にも行かなきゃいけませんね~~。
(どこまで、脳天気なのでしょう~~)
e0211636_1211124.jpg

月末のレッスンランチは、サーモンのタルタルでも作りましょうか・・・
e0211636_1224397.jpg

昨日は、久々に梅田に出かけて、サンダルを探しておりましたが、
先ず、HP FRANCEのラフィアの夏バッグに心惹かれてしまい、
買ってしまいましたが・・・
あれ?自分でした刺繍の雰囲気に似ている!
e0211636_1243593.jpg

そう言えば・・・何年も前に作ったエコバックも、雰囲気が一緒・・・
あ・・・結局冒険できない自分を知りました。とほほ。

6月のオレンジスクエアーケーキレッスン 7日 残席2名
    同じく                   22日 満席
7月8月9月は夏季休暇 また10月からのレッスンとなります。
オーブンを使うレッスンはお休みですが、冷たいお菓子とランチワイン会を考えております。
多分・・・それ以外は、ミシン仕事になると思います。

6月7日のお席がまだ空いておりますので、お申し込みをお待ちしております。
[PR]
Commented by miki3998 at 2013-05-15 23:01
ご無沙汰しておりました。
 そろそろ夏支度ですね。今日の鎌倉も日差しが強くて、麦わら帽子が必要なお天気でした。私はもっぱら畑仕事、サンダルを履いてのお出かけから遠のいています。(暑くても長靴です。笑)こちらにお邪魔すると、画面から甘いお菓子の匂いが漂ってくるようです。また来ます。
Commented by hisae-18 at 2013-05-16 19:43
♪mikiさま、お久し振りです。

随分前に京都の美術館にお誘いして、ふられちゃったのかな~~と
思っていました。笑

また鎌倉に行ったらmikiさんを思って妄想します~~。
Commented by miki3998 at 2013-05-17 16:50
す、すみません。ふられるだなんて、めっそうもない。今度京都に参ります時には、必ずご連絡さしあげます!私の京都旅行は弾丸ライナーのような急ぎ足が多いのですが、hisaeさんとご一緒ならば、ゆっくりじっくりのスケジュールで参りますよ。よろしくです。m(_ _)m
Commented by hisae-18 at 2013-05-20 13:16
♪mikiさん、ありがとうございます。

いつの日かのおデートを心待ちにしております。
お孫ちゃんが、羨ましい~~。^-^
by hisae-18 | 2013-05-14 12:07 | お知らせ | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧