人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリムゾンシードレスとオレンジのトライフル

クリムゾンシードレスとオレンジのトライフル_e0211636_158629.jpg

ケーキレッスンのデザートとしてご用意させて頂いたトライフルです。
ふんわりジェノワーズに洋酒のシロップを滲み込ませ、カスタードクリームと生クリームで
あえて、果物を散らしただけのシンプルなデザートですが、
出来立てのカスタードと生クリームはお店では味わえないやわらかさ!

今日のランチメニューは黒豆玄米ご飯、お野菜たっぷりの豚汁、
しゃきしゃき蓮根のおから、スナップえんどうとブロッコリーの茹で野菜、
湯剥きイタリアントマトと玉葱昆布のマリネで、ありました。

デザートは、もう一品濃厚チーズケーキ。(画像忘れました!)
クリムゾンシードレスとオレンジのトライフル_e0211636_15151869.jpg

最後は、勿論焼き立てオレンジケーキの試食です。
皆様に喜んで頂けたのではないでしょうか?
クリムゾンシードレスとオレンジのトライフル_e0211636_15161568.jpg

常連リピーターさんの芦屋マダムからお庭の紫陽花と薔薇のブーケを頂きました。
クリムゾンシードレスとオレンジのトライフル_e0211636_1517369.jpg

今日は殆どがリピーターさんでリラックスしたレッスンとなりました。

素敵なお花のお陰でリビングがグッと華やかになり、心まで癒されました。
ブーケの様に華やかで美しいマダムに感謝致します。
クリムゾンシードレスとオレンジのトライフル_e0211636_1520369.jpg

今度はお花のお手入れを教えて頂きたい!と、心から願う昼下がりでありました。
Commented by matocacafe at 2013-06-11 11:00
こんにちは!
トライフルもランチも、とってもとっても美味しそう~
相変わらず素敵すぎますね!!
蒸し暑い日が続きますが、お身体も、無理なさらずに(^^)
Commented by hisae-18 at 2013-06-12 19:25
♪まとかさん、お返事遅れました。
毎日暑いけど~~、遊び歩いております。
夕方はお昼寝・・・とほほな毎日です。

また遊びに来てくださいね。
by hisae-18 | 2013-06-07 15:21 | デザートケーキ | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18