人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリュフの森

トリュフの森_e0211636_12402899.jpg

本年最初のお菓子は、ピエールエルメのレシピを使わせて頂き
トリュフを作りました。
トリュフの森_e0211636_12422039.jpg

作る楽しみは、何物にも代えがたい喜び

トリュフの森に迷い込んだみたいな大収穫(違っ!)

こんな贅沢も手作りだからこそ・・

買えないから、買わないんじゃない・・・
たまには、研究の為にお菓子やチョコも買うけれど、
食べた後に、やっぱり虚しさが残るから、自分で作りたい。
(生チョコをビターチョコでコーティングするひと手間で、美味しさはグンとアップします。)
どんなお料理も自分のお味が一番好き
トリュフの森_e0211636_12443249.jpg

お紅茶も良いけれど、日本茶や、ブランデーも合う生チョコ。

ゲラントのお塩を一つまみ・・・
なあんて言うのも、おつですね。
by hisae-18 | 2014-01-07 12:48

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18