人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大原千鶴先生のお弁当レッスン

大原千鶴先生のお弁当レッスン_e0211636_1527517.jpg

実は人生50うん年生きておりますが・・・
自己流で生徒さんにお教えしつつ、お料理教室に通うのは大原先生のお教室が初めて!!
大原千鶴先生のお弁当レッスン_e0211636_1529835.jpg

なんと言っても素敵な京美人・・・
うんうん、こんな風に何方にカメラを向けられても、ナチュラルで美しくありたいものです。
大原千鶴先生のお弁当レッスン_e0211636_15294933.jpg

次々に出来上がって行く、美味しそうなお教理に、お腹もぐう~~となります。
大原千鶴先生のお弁当レッスン_e0211636_15303788.jpg

9月の初回はステーキでしたが、今日は秋らしいお弁当の盛り付け方でした。
落ち葉を散らしたお弁当は、季節感も感じられて本当に綺麗。

栗ご飯、出汁巻き、茗荷の甘酢漬け、秋鮭の照り焼き柚子風味、
きのこのてんぷら、人参と法蓮草の白和え、蓮根としし唐の醤油焼き。
大原千鶴先生のお弁当レッスン_e0211636_15324132.jpg

こちらは、私の盛り付けたお弁当です。
大原千鶴先生のお弁当レッスン_e0211636_15331494.jpg

松茸と鶏肉、お麩の椀物は、ほっこり身体に沁み渡る美味しさでした。
大原千鶴先生のお弁当レッスン_e0211636_15341789.jpg

デザートは、白玉団子の漉し餡添え。
お豆腐を混ぜ込んだやさしい食感と、ほのかな甘さでお食後にぴったりでした。

来月のレッスンは早くもお節料理
毎年のレパートリーに、何か添えられる素敵なアイディアを楽しみに参ります。

申し込みをさせて頂いてから1年半。
やっとご連絡を頂けた幸せに感謝して、参加させて頂いております。
by hisae-18 | 2014-10-24 15:40 | 和食 | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18