レクチャー会お申し込みに際してのお願い

e0211636_106217.jpg

毎回素敵な生徒さんに恵まれ、楽しくレクチャーさせて頂いておりますが
最近、数日前のキャンセルが増えて困っております。

レクチャー会では、お菓子のレクチャーの後、ケーキの焼き時間に
あらかじめご用意したランチを召し上がって頂きます。

勿論、ランチでも急に出来る物ではありませんから、前日から準備に入るやり方です。
そうなりますと、前々日には買い物を済ませ、参加される方の人数分の食材をご用意する形となります。

ブログでもお願いしています通り、前々日 前日は50パーセント
当日は100パーセントのキャンセル料を頂いております。

平日はお仕事をされていない主婦の方が多く、土曜日はお仕事をされている方が
お休みを利用して通ってくださいます。
お仕事をされている方が、平日無理をして、「参加します!!」と、申し込まれ
急に「大事な仕事で休めなくなりました・・・」と、メールで断られるケースが目立っております。

もし、本気で来られるつもりだったけど、どうしてもだめになったなら、
直前の場合 電話で連絡して下さるのが、常識ではないでしょうか?

私もこの2月に 娘婿の父様が亡くなり、レクチャーの為に沢山の食材を仕込みましたのに
泣く泣く皆様に電話とメール両方で5名様分キャンセルのご連絡させて頂きました。
メールは便利ですが、いつもパソコンを開けているわけではありません。

お仕事をされている方なら、特に緊急の場合なら、お電話して下さる方が誠意を感じます。

主婦のお遊びとしか考えられていらっしゃらないかも知れませんが、来られる方一人一人を思い浮かべ
楽しんで頂ける時間作りを考えているのです。

次回より、レクチャーのお申し込みは前払いでお振込頂く形をとらせて頂きます。
よろしくご理解のほど、お願い致します。

こちらの都合でのキャンセルはきちんとお返しさせて頂きます。
e0211636_1025111.jpg

[PR]
Commented by mocasama at 2015-11-12 13:34 x
美味しそう&美しい&洗練されたお菓子を、いつも楽しみに拝見させて戴いております。突然のキャンセルは、度重なるとリズムが狂いますね。。。お気持ち、お察し致します。これからも、美味しいお菓子と美味しい情報を楽しみにしております。
Commented by hisae-18 at 2015-11-12 15:28
♪mocasama、心癒されるやさしいお言葉ありがとうございます。
殆どの皆様は、きちんとされた素敵な方々なのですが
たまに、気儘なお方がいると吃驚致します。
これからもめげずに気長に続けてゆきたいと思います。
by hisae-18 | 2015-11-11 10:16 | お知らせ | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18
画像一覧