人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブポークのお味は、スペシャルジューシー♪

ハーブポークのお味は、スペシャルジューシー♪_e0211636_14502387.jpg

本日のレクチャーは、タイムと塩で一週間漬けこんだ肩ロースに、
和辛子を塗って、蒸し焼きにしたジューシーなローストポークでした。
ぱさぱさにならず、と~~っても美味しいと、大好評。
トッピングは、自家製塩レモン。
この塩レモンだけで、十分の美味しさです。
ハーブポークのお味は、スペシャルジューシー♪_e0211636_14562565.jpg

お肉の焼き時間に、簡単だけど本格的なスリランカレンズ豆カレーを
レクチャーさせて頂きました。
オレンジと海老のサラダや、セロリと林檎のサラダも好評。
ちょっとしたこつで、美味しいお料理が次々に生まれて行きます。
ハーブポークのお味は、スペシャルジューシー♪_e0211636_14533491.jpg

ショコラは、少し前にレクチャーさせて頂いた時のキャラメルが残っておりましたので
キャラメルリースショコラをご披露致しました。

皆様・・・「来てよかった~~。」と、歓声を上げて頂き、
こちらも、嬉しい楽しい時間となりました。
Commented at 2016-02-27 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aix-en-provence at 2016-02-27 17:01
果物をお料理できる人って素敵だなって思っているんです。
やはりhisaeさん、そうでしたね(笑)。
ハーブポークに添えられたオレンジの何か・・気になります♪
Commented by hisae-18 at 2016-02-29 13:50
♪太陽さま~~。なんで鍵コメントなのかしら?
是非ともまた神戸に遊びに来てください。
Commented by hisae-18 at 2016-02-29 13:53
♪ひばりさま、実は昔から海老が苦手で、
オレンジの力を借りて、美味しいサラダに仕上げました。
旦那様は、お料理に果物を使うのが苦手です。笑
酢豚にパイナップルとか?
キャロットラぺにレーズンとか?
でも、女子は大好きですよね~~♪
オレンジ、また市場に行ったら名前調べておきます。
柑橘系の種類が多すぎて、忘れちゃいました。
いよかんでも、清美オレンジでもないの。
結構マニアな種類。お味は紅マドンナに近かったです。
by hisae-18 | 2016-02-26 15:01 | お料理 | Comments(4)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18