ショコラ色々

e0211636_14501342.jpg

この季節はやっぱりキャラメルリースチョコ。
私の十八番です。
e0211636_14511240.jpg

自家製キャラメルとビターチョコを合わせて絞り出し・・・
ドライフルーツを飾ります。
e0211636_1452563.jpg

ムッシューがお暇な時は、フルーツを飾る作業を手伝って貰います。笑
だって、どんどんチョコが固まって行くから・・・時間との勝負なのです。
e0211636_14532597.jpg

オランジェットも大好き。
e0211636_14535792.jpg

どちらのオランジェットも、時間がかかるお仕事なので
出来上がっても勿体無くて、自分では食べられなくなります。
e0211636_1455563.jpg

ショコラサラミは比較的簡単ですし、皆様にもお薦め。

e0211636_1456354.jpg

ショコラトリュフは、ブランデーと共に頂くのがお気に入り。

リフォーム準備中で、今年はショコラレクチャー出来ないのが残念です。

デパートやショコラ専門店のチョコレートも綺麗だけど、
やっぱり自分で作る楽しみは、何物にも代えがたい喜びなのです。
ああ、待ち遠しいリフォーム完成の時。

皆様と色々な美味しさを分かち合いたいと思っています。
[PR]
Commented by chez-nami at 2017-01-31 21:39
いつも丁寧な仕事
しかも美しい!
毎回目の保養をさせていただいています^^
ワタシも丁寧に生活しようっと!
目標です〜!!
Commented by hisae-18 at 2017-02-02 05:29
♪Bonjour namiさん

ブログはすっかりサボっておりますが、
キッチンリフォーム完了したら、本腰を入れて
楽しみたいと思っております。
いつか、遊びにいらしてくださいね。
by hisae-18 | 2017-01-24 15:00 | ショコラティエ | Comments(2)

食いしん坊スイーツブログ


by hisae-18
画像一覧