人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子よりも写真が好き。

和菓子よりも写真が好き。_e0211636_08353790.jpg
頂き物の和菓子。
夏はこんなつるんとひんやりが嬉しいはずなのですが・・・


和菓子よりも写真が好き。_e0211636_08362703.jpg
私はどちらかと言うと餡そのものや、やっぱり焼き菓子系が好き。
(栗×餡は最高♪)

だから、暑くても小豆を自分で焚いて冷蔵庫のストックしてあります。
抹茶のアイスに小豆をのせるバージョンとバニラアイスに自家製ラムレーズンをのせるのが好き。

叶匠寿庵の和菓子は綺麗なので、お写真に収めておきましょう。

和菓子よりお写真が好きな私でした。
(あもさんは、もうすでにお腹の中・・・・あれ?)


Commented by 高兄 at 2018-07-24 13:43 x
hisaeさん、こんにちは

暑中、お見舞い申し上げます

酷暑が、続きますね^^;

どうぞ、御身体、御自愛くださいませ


栗も好き、焼き菓子も好き・・と云う事なら

京都のマールブランシェさんでしか買えないケーキですが

ぜひ、一度

「モンブランジャポン」を、食べてみてください

個人的には、かなり、お勧めです^^v
Commented by hisae-18 at 2018-07-25 08:30
♪高兄さま、ご無沙汰しております。
昨今の京都の暑さは恐ろしいでしょうね?
神戸も暑くてほとんど引きこもりです。

さて、お薦め北山マールブランシェ 娘が少し前まで
ご近所さんに住んでました。

今は芦屋の山の上、どちらにしても行きにくいです。

でもでも秋になりましたら、モンブラン求めて北山へ伺います。
待ち合わせはあのカフェで??笑
by hisae-18 | 2018-07-23 08:40 | 和菓子 | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブ


by hisae-18