緊急告知 6月14日水)マダムHさまを囲むランチパーティー@神戸

e0211636_20435653.jpg
6月14日(水)12時から15時まで、madameHさまを囲むランチパーティーを開催致します。
8名限定のレアーなパーティーです。
(満員御礼 ありがとうございます。)
マダムと私を含めて10名の会となる予定です。
現在予約中の皆様には後日地図とお振込先をお知らせしますが、キャンセルの場合は
早めにお知らせくださいます様にお願い申し上げます。


関西巡業の途中で、なんと私のkitchenstudioに寄って頂ける運びとなりました。
私の生徒さんの中でも熱狂的なファンのお方もいらっしゃるセレブなマダム。


e0211636_20481294.jpg
是非ともこの機会にマダムのオーラを頂きましょう。


e0211636_20491101.jpg
こんな気取りないキッチンに気さくにご参加頂けるマダムに感謝致します。



★マダムを囲む会へのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
コメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。
(こうすると、一般にはコメントが見えない設定になります。
わたしくにのみ見えるとこになりますのでご安心ください。)

お時間は12時から15時 会費は8000円になります。
お料理、ケーキ、ワイン、お紅茶付き。8名限定
(満席となりました。)

メールの場合は、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。


マダムの著書をお持ちいただいた方には、漏れなくマダムのサインが頂けると言う特典がついております。


e0211636_10514169.jpg



[PR]
# by hisae-18 | 2017-04-18 20:51 | お知らせ | Comments(2)

部屋を彩る楽しみ

e0211636_17581565.jpg
お花の向こうに見えるものは・・・



e0211636_17590222.jpg
そうです、壁にはワイングラスを飾ってみました。
お酒屋さんで頂いたおまけのワイングラスだけど、オブジェとして楽しむ事にしました。


e0211636_18010656.jpg
kitchenとリビングの間には今日お友達が抱えて来てくれたかすみ草を吊るしてみました。



e0211636_18023157.jpg
「遊びに来る??
 お弁当の残り物しかなけど・・・」
 と、電話したら、かすみ草を抱えて早速飛んできてくれたのです。
 
昨夜のロゼの残りで、ちょっと嬉しいランチとなりました。^-^



e0211636_18043375.jpg
ふわりと大きなかすみ草をかけると、部屋の雰囲気もまた違ってみえます。


e0211636_18060924.jpg
ブルーのお花はエッフェル搭の横に飾ってみました。


毎日少しづつ、私色に彩られていくお部屋の変化を楽しんでおります。





[PR]
# by hisae-18 | 2017-04-18 18:11 | 思い | Comments(4)

五月のkitchenstudio

e0211636_15371191.jpg
5月9日(火曜日)ガトーウイークエンドのレクチャー会。
11時から13時半で、ランチとお紅茶付き。
会費は7000円
グラスワインは別途500円頂きます。



e0211636_15404408.jpg
5月11日(木曜日)チェリータルトの会。
11時から13時半で、ランチとお紅茶付き。
会費は7000円です。
グラスワインは別途500円頂きます。


e0211636_15432410.jpg
5月26日(金曜日)パテドカンパーニュの会。
11時から13時半で、ランチとお紅茶付き。
会費は7000円です。
グラスワインは別途500円頂きます
(満席)

e0211636_15453833.jpg
5月30日(火曜日)簡単ミートパイの会。
11時から13時で、ランチとお紅茶付き。
会費は7000円です。
グラスワインは別途500円頂きます。

★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。
(こうすると、一般にはコメントが見えない設定になります。
わたしくにのみ見えるとこになりますのでご安心ください。)

メールの場合は、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。






[PR]
# by hisae-18 | 2017-04-17 15:47 | お知らせ | Comments(1)

夜のキッチン風景

e0211636_16092940.jpg
生徒さん達が夕方に帰られて、夜は主人が大学時代のお友達と飲みに出かけたので
独り夜のキッチンを写してみました。

あれれ、焼き菓子のラップがしたままだったわ・・・笑
(んん~~ん、それが自然体。暮らすってそういう事。)


e0211636_16162673.jpg
昨夜は、お昼間の残り物と、ほんの少しのワインでお留守番。


e0211636_16171876.jpg
明日から一階と二階の開通工事が始まりますので、レクチャーの本格始動は5月からとなりそうです。


e0211636_16182713.jpg
みんなでわいわい作るお料理の日や、レクチャーやパーティーだけがお好きな方の為にも
色々なバージョンで楽しい会を作っていきたいと思っております。



[PR]
# by hisae-18 | 2017-04-16 16:21 | 思い | Comments(1)

ベリーベリーな春のタルト

e0211636_18205885.jpg
春のティーパーティーには、苺のタルトが一番!!・・・と、言うことで
ベリー三種の贅沢タルトを作りました。


e0211636_18220962.jpg
もう一つは、オレンジとレアチーズのデセール。
リキュールと蜂蜜でマリネした二種類の柑橘が味わえます。


e0211636_18232539.jpg
そして、私の定番  ふつーーーの焼き菓子です。笑
普通の焼き菓子をお洒落に変身。

中はしっとりほろりの口どけです。
お土産にも、こんな焼き菓子が一番なのです。


e0211636_18272626.jpg
たっぷりのお喋りで、皆様と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
これからもよろしくお願いします。




[PR]
# by hisae-18 | 2017-04-15 18:24 | Tarte | Comments(2)

お祝いのお花達

e0211636_18051013.jpg
生徒さんから、リニューアルオープンのお祝いにブーケを頂きました。

気品に満ちた色合わせのお花は、六甲マダムの雰囲気そのまま・・・

e0211636_18061110.jpg
こちらは娘のお友達のお嬢さんから頂いた、ハーブのブーケ。
わざわざ京都の農家さんに束ねて頂いたらしく、可憐な彼女のイメージそのものです。




e0211636_18093949.jpg
こちらは、私が選んだアンティーク紫陽花と黄色のラナンキュラスのブーケ。



e0211636_18104217.jpg
春らしい明るいニュアンスの色合いにしてみました。



e0211636_18123521.jpg
お花に満たされた素敵なパーティーとなりました。

他にもお土産を沢山頂きまして、本当に嬉しく思っております。
何より皆様に喜んで頂いた事が、最高の喜びとなりました。

皆様温かいお心遣いを、本当にありがとうございました。




[PR]
# by hisae-18 | 2017-04-15 18:11 | お花 | Comments(0)

ぼちぼちお引越し


e0211636_06060504.jpg
リフォームがほぼ完了して、一階から二階へお引越し作業をしております。


e0211636_06070912.jpg
ちょっぴり広々と変身した感じのリビングです。



e0211636_06081569.jpg
年末に素敵なギャラリーで買っておいた画も飾ってみました。

e0211636_06092085.jpg
うん、何回観てもカッコいい!!(自己満足)



e0211636_06100762.jpg
今回のリフォームをお願いした工務店のデザイナーさんにも感謝です。
オリジナルのkitchenは何処にもない、私だけのオンリーワンとなりました。




e0211636_06114789.jpg
以前の場所に新しく取り換えたキッチンはリクシルさんの物です。


e0211636_06124682.jpg
椅子は古いまま、本当は北欧調のニューデザインが欲しかったけど・・・
kitchenで予算オーバーなので、ここは我慢我慢。笑



e0211636_06135617.jpg
土曜日のパーティーが待ち遠しい。^-^

e0211636_06144064.jpg
カーテンは珍しく柄物を選んでみました。



e0211636_06153588.jpg
色んな角度から眺めながら、皆様にお会い出来るのを心待ちにしております。


[PR]
# by hisae-18 | 2017-04-11 06:17 | 思い | Comments(2)

4月15日アフタヌーンティーパーティー

e0211636_17160575.jpg
4月15日(土曜日)のアフタヌーンティーパーティーに空きが出来ましたので、
2名募集致します。
お時間は13時から16時頃。
会費は7000円になります。(定員10名)


e0211636_17183609.jpg
完成間近のキッチンですが、楽しみにいらしてくださいね。


e0211636_17194280.jpg
工事途中の画像ですが、嬉しくてついつい・・・笑


e0211636_17205783.jpg
いよいよ週末完成となります。
待ちきれずにこんなお写真を載せてしまいました。とほほ。



レクチャー会、アフタヌーンパーティーのお問い合わせは、コメント欄に 参加希望日、
メールアドレス 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。
(非公開コメントにチェックを入れて頂くと、当方にしか見えないコメントになりますので、
ご安心ください。)
メールの場合はhisae-18★excite.ne.jpまで送信ください。
上のアドレスの★印を@マークに変更して送信してください。
お手間をお掛けしますが、迷惑メール防止にご協力お願い致します。
お申込み頂きましたら、追ってお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。


生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。


[PR]
# by hisae-18 | 2017-04-05 17:22 | お知らせ | Comments(2)

キッチンスタジオ Rose ancient 再スタート

e0211636_19202145.jpg
★クッキングレクチャー会。(満席)
4月20日(木曜日) 11時より14時頃まで。

蛤と穴子のパスタ、ホタテとフルーツのサラダ、苺のタルト。

会費7000円 お料理の試食とケーキ お紅茶とレシピ付き。
ワインは別途ご用意ございます。
(ワインを飲まれない方もおりますので、今期よりグラスワインは別途料金にさせて頂きます。
今までは、サービスの様な形でお出ししておりましたが、ワンコイングラスに変更致します。
宜しくご理解くださいませ。前納の会費以外の小銭をご用意ください。)
勿論、勝手な持ち込みは、大歓迎!!笑
e0211636_19253040.jpg
★アフタヌーンティーパーティー(残席2名)
4月15日 (土曜日) 13時から16時頃

数種のケーキとサンドイッチ、おつまみ、お紅茶、ワイン、焼き菓子の
お土産付き。
(お喋りと、ケーキ 軽食を楽しむ会です。レクチャーとレシピはございませんので、
ワインをお付けします。)

会費は7000円です。

レクチャー会、アフタヌーンパーティーのお問い合わせは、コメント欄に 参加希望日、
メールアドレス 郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。
(非公開コメントにチェックを入れて頂くと、当方にしか見えないコメントになりますので、
ご安心ください。)

お申込み頂きましたら、追ってお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。

会費は前納の形をとらせて頂いております。

二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。








[PR]
# by hisae-18 | 2017-03-19 19:32 | お知らせ | Comments(2)

仮住まい生活

e0211636_12363342.jpg
2月末より自宅リフォーム中ですが、先ず義母の暮らしていた1階部分をリフォーム。
完成後に2階から移動して、今は2階3階の2期工事に入りました。

1階のミニキッチンでも、意外に快適にお料理を楽しんでおります。
2階に造る予定のキッチンスタジオは、通常のシステムキッチンにプラスして
オリジナルのアイランドキッチンをプランニングして頂いております。
(一軒に3つもキッチンがあるなんて・・・贅沢)

どんなに工事の音が煩くても、今は待ち遠しくて、毎日がわくわくどきどき♪

昨夜は、先月奈良のギャラリーファブリルさんで教えて頂いたビーフシチューをアレンジして
チキンシチューに致しました。
izumiさんの優しさを思い出す一品です。

はやく皆様にお披露目したいと、完成を楽しみにしている私です。


e0211636_12495780.jpg
ムッシューは卒業式ラッシュ。
毎日お洒落してパーティーへ・・・

e0211636_12485529.jpg



[PR]
# by hisae-18 | 2017-03-19 13:05 | 思い | Comments(4)

お節句の為のSAMURAI KABUTO

e0211636_14234322.jpg
リフォームの為仮住まい中ではありますが、孫の初節句にオーダーしていた陶器の兜が東京から届きました。
samanthaの食卓で有名なブロガーさんでもあり、陶芸家としても活躍している福岡光里さんと
お知り合いになってから10年以上・・・

e0211636_14272661.jpg
今までにも何回か作品を買わせて頂きましたが、この兜を数年前にお見掛けした時、
孫が産まれたら是非ともお願いしたいと思っておりました。
今回はお忙しい中、あるお方のお力添えで、快くお引き受け頂き本当に感謝しております
兜も素敵ですが、この愛嬌のある鯉のぼりに絶妙のセンスを感じます。



e0211636_14313586.jpg




これからも素敵な作品作りを楽しみにご活躍をお祈りしております。

本当にありがとうございました。


e0211636_14525072.jpg
この陶器のネックレスも彼女の作品です。
リバティーの自作ワンピースと相性バッチリ!!

これをつけてお出かけすると・・・
必ず「素敵!!」と、お声がかかります。
個性的で嬉しい作品でもありました。

彼女のセンスはどこから湧いてくるのでしょう。



e0211636_14584007.jpg



[PR]
# by hisae-18 | 2017-03-12 14:33 | アート | Comments(0)

文旦のピール

e0211636_16564007.jpg
もう随分前に作った文旦のオランジェットですが、カメラの中で眠っておりました。
近所のカッコいい美容師さんと、東京のお得意様、それから自宅のリフォームを依頼している
デザイナーさんへプレゼントした物です。

沢山作っても、結局お家ではあまり口にしないまま、誰かにあげちゃうのよね~~。(笑)

文旦の苦みがあるので、赤のワインより辛口の白とウイスキーに合うショコラでした。

マットなショコラの仕上がりに、我ながら惚れ惚れ^-^

[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-28 17:00 | ショコラティエ | Comments(4)

アンティーク椅子の張り替え

e0211636_16474400.jpg
20年以上前に買ったアンティークの椅子の生地を張り替えに出しておりました。
自宅のリフォームと共に、椅子も綺麗に生まれ変わったら素敵だなぁと、近くの椅子屋さんに
お願いしたのです。
e0211636_16501346.jpg
家の中だと渋いオレンジ色に見えますが・・・
e0211636_16510496.jpg
自然光だと、深い紅色をしています。
kitchenリフォームは4月完成になりますが、色々考えているだけで楽しく待ち遠しい時間です。

この椅子はたった一つですが、これからも長く可愛がってあげたいと思っております。

[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-28 16:54 | アンティーク | Comments(0)

あっという間に baby

e0211636_10104948.jpg
あっと言う間に五ヵ月が過ぎました。
孫の成長は、我が子より速し・・・笑
我が子の成長を楽しみながら、娘が日々穏やかに暮らしていることが
何よりの幸せです。
e0211636_10015568.jpg
春はもうすぐそこまで来ています。
大きく大きく大きくなあれ♪



[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-21 10:19 | 思い | Comments(4)

アニス香る林檎のコンフィチュール

e0211636_11441829.jpg

長野のお林檎農家さんから、傷物のお林檎を沢山頂きました。
e0211636_1145399.jpg

残念ながらフレッシュさは失われていましたので、どんな工夫をしようかしら?と
色々考えた結果、アニスの香りを思いつきました。
e0211636_11482080.jpg

シナモンと生姜もプラスして、スパイシーなコンフィチュールに仕上げました。
e0211636_1149675.jpg

パンにつけると言うより、ヨーグルトに乗せたり、チーズや白ワインと楽しみたい
デザート感覚のコンフィチュールです。
e0211636_11512631.jpg

沢山作って保存して、4月のキッチンスタジオオープンの時には
パイの中身として使いたいと思っております。

今まで柚子のコンフィチュールが一番だと思っていたけど、
思いがけず、大人のコンフィチュールが完成したと自負しております。

ケーキのお申込み レクチャーのお問い合わせは、コメント欄にメールアドレス 郵便番号 住所 氏名 電話番号 到着希望日を書いて、非公開コメントにチェックを入れて送信してください。
(非公開コメントにチェックを入れて頂くと、当方にしか見えないコメントになりますので、
ご安心ください。)

コメント頂きましたら、追ってお返事させて頂きます。
基本的に、ケーキはお振込確認後の発送となります。
(ご自宅用の場合は送料は着払いでお願いしております。プレゼントの場合は、ケーキ代金と合計してお振込頂けます。送り先をお知らせ頂きましたら、こちらから発送させて頂きます。)

二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

レクチャー、レッスンの会は4月以降となります。

[PR]
# by hisae-18 | 2017-02-09 11:54 | 手作り素材 | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧