カテゴリ:お知らせ( 87 )

六甲道 Wine Bar Les Vignes(レ・ヴューニ)

e0211636_9133443.jpg

以前、このブログでもご紹介させて頂いた「レ・ヴューニ」さんが、
今発売の「別冊Meets 神戸本」に掲載されたそうです。
e0211636_9145855.jpg

なんと、嬉しい事にお写真は私の記事からピックアップして下さったそうです。
ブログをアップする度に縮小して載せてしまうので、雑誌に載せるには、
画素数が足りなかったみたいなのですが
(多分、ピンボケだと思います   泣)
でもでも、是非本屋さんで見かけたら、55ページをご覧下さいね。
私もまだです!
e0211636_9212321.jpg


そして、素敵な六甲のワインバーへ足を運んで下さいませ。
[PR]
by hisae-18 | 2011-07-17 09:19 | お知らせ | Comments(0)

ケーキ受注メールのお詫び

e0211636_961090.jpg

少し前から、エキサイトのメール受信が不具合で、
ヤフーのメールに変更しました所・・・
あの東北大震災の後でしたので、発送も中断され、その後のご注文も
リピーターさんオンリー。

最近、Rose ancientさん、人気ないのかしら??なあんてぼんやりしておりましたら
わたくし・・・ヤフーのメールも個人アドレスにお知らせ下さるとすっかり勘違いして
新着メール確認を怠っておりました。(気づかせて下さったF様に感謝!)
溜まったヤフーメール20通ーーーーー!(絶叫!)

沢山のご新規お客様に大変失礼な事をしてしまいました。
昨日慌てて、簡単なお詫びのメールを送らせて頂きましたが、
折を見て、お詫びのお菓子を送らせて頂きます。
e0211636_9123428.jpg

遠く離れたお母さまへの贈り物・・・
あるいは、お誕生日のケーキだったかもしれないご注文が悔やまれます。

「いつもブログを楽しみに拝見しております。」
「美味しそうなお菓子と写真の美しさに魅せられております。」
こんな数々の嬉しいメールを頂きながら、すっかり放置してしまったご無礼を
お許しください。

小豆を、ことこと・・・
オレンジピールや、生姜のコンフィーをじっくり艶々に焚いて・・・
ゆっくりケーキに焼きこんで・・・貴女の元へ、お送り致します。

どうぞ、今暫くお待ちくださいませ。

そして、次回から→のアドレスにメールして頂き、 melty_tarte@yahoo.co.jp
もし、翌日までに返信がない場合、コメント欄の非公開チェックボックスにチェックを入れて
お客様のアドレスを鍵コメントで書き込んで頂きましたら、
こちらからお返事させていただきます。
よろしくお願い致します。hisae-18@excite.co.jp
(こちらでも、通じない場合は鍵コメントでお知らせくださいね。)
[PR]
by hisae-18 | 2011-05-31 09:24 | お知らせ | Comments(4)

Kobe Craft Collection(カルトナージュ専門店)

e0211636_19455100.jpg

夫の知り合いのお嬢さんが、カルトナージュのお店をオープンしたと言う事で
長田まで、出掛けて参りました
e0211636_19471618.jpg

本当はオープンに合わせて、フランスの先生が来日して下さる予定だったそうですが、
震災の影響で、延期・・・
その代わりに、日本のイメージで和の素材を使ったカルトナージュを送って下さったそうです。
e0211636_19513498.jpg

スタンプも、アンティーク風の洒落たデザイン。
革のタッグにぴったりです。
e0211636_19524010.jpg

素材もフランス直輸入。
紙も、布も、革も、そのセンスは素晴らしいものです。
e0211636_19534748.jpg

フランスの先生のお写真を飾った店内は、パリのメゾンさながら。
e0211636_19551249.jpg

エルメスのバッグと同じ革を使った、携帯アクセサリー
このタッセルは、トレンドの予感を感じさせます

神戸長田の街に新しい息吹を感じるお店でありました。
お教室やネット販売など、これからの可能性が楽しみです。
[PR]
by hisae-18 | 2011-05-21 19:58 | お知らせ | Comments(10)

皆様へ

ケーキのお客さまとの連絡が取れました。
ありがとうございます。
状況が回復次第、再度対応させて頂きます。
鍵コメさん、書き込みありがとうございます。
お客様と連絡が取れましたので、記事は削除させて頂きました。

私自身、阪神淡路大震災を経験しておりますので、この非常事態に心痛めております。
今回の東北関東大震災で被災されている皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
すみやかな復旧を心よりお祈りしております。
[PR]
by hisae-18 | 2011-03-12 12:01 | お知らせ

バースデーケーキとkitchen特集のお知らせ。

kitchen特集はこちらから。
e0211636_1253186.jpg

今日はご近所に住むお友達のお嬢さんの二十歳のお誕生日です。
バースデーケーキをご注文下さったので、ホワイトオペラ風に仕上げてみました。

ココアとアーモンドパウダーを使ったビスキュイに、カスタードクリームと
自家製バタークリーム、ホワイトチョコの3重奏のクリームに致しました。
シャンパン型の蝋燭でハッピーバースデー!
e0211636_1295519.jpg

そして、今日もう一つ嬉しい事は、12月始めにエキサイトkitchenさんから特集の
お話を頂き、本日更新ページに私の記事を掲載して頂きました。

昨年11月くらいから、トロントにお住まいのmioさんの芸術的なケーキに感銘を受け、
kitchenページに時々ケーキのレシピを投稿しておりました。
投稿し始めて、まだ一ヶ月くらいの時でしたので、お声をかけて頂いた時は
本当に驚きました。
今回は記事掲載と一緒に、ケーキのレシピ掲載もさせて頂けると言うことで
あえて気取らず、得意な焼き菓子を2点載せさせて頂きました。
e0211636_12153229.jpg

2番目の写真のガトーショコラは、私の20年来の定番。
そして、一口サイズのブッシェは、キャラメルクリームを挟んだお菓子です。
e0211636_1217715.jpg

ココアを振ると、ちょっとお持て成しにも、喜ばれます。
e0211636_1217504.jpg

もう一つはバレンタインのプレゼントにも使える、サラミショコラ
e0211636_12183981.jpg

たっぷりのナッツと、ドライフルーツが入っております。
e0211636_12192453.jpg

可愛くラップングして、大好きなお友達へ・・・

ブログを始めて7年、ご近所スイーツブロガーのkaikoちゃんや
遠くトロントのmioさんなど、様々なお知り合いも出来て、
ブログライフを楽しんでおります。

レシピ公開し始めた頃は、皆さんから「勿体無い!」とか、
「太っ腹・・・」(笑)
なんて、言われましたが、同じレシピでも作り手により
お菓子はスタイルを変えます。
私にしか出来ない物は、それはそれで密かな自信ですが、
私がどんなに頑張っても、本職のパテシエさんの様な繊細なデコレーションや
飴細工は出来ないのです。
自分が今出来る物、これから目指すものを楽しめればそれで良いと
思える様になりました。

今回素敵な機会を与えてくださったエキサイトkitchenのNさま
本当にありがとうございました。
これからも、皆様にほっこりと喜んで頂けるスイーツを作ってゆきたいと
思っております。

いつも応援してくださる、paris-元神戸っ子さん、snowねえさん、hiroちゃん、
その他沢山の皆様、ありがとうございました。
e0211636_12264217.jpg




[PR]
by hisae-18 | 2011-01-18 12:26 | お知らせ | Comments(49)

AmiAmica 手紡ぎ糸とその作品展

e0211636_1842473.jpg

雨上がりの木漏れ日の中、出掛けたのは・・・
芦屋のとあるギャラリー
e0211636_18431939.jpg

可愛いキャラクターがお出迎え。
e0211636_18435617.jpg

原毛そのままのやさしい色合いのニット展です。
e0211636_1845378.jpg

今年も出逢えた、ひつじちゃん。
e0211636_18454188.jpg

ヘンリーとアン・・・
先輩は、この子達を作っているだけで、楽しくて楽しくて!
と、にやけます。
「売れなくっても、良いのーーー!」と、さらに力みます(笑)
アパレル新人時代から、いつも元気を下さった先輩。
いつまでもきらきら眩しい存在です。
e0211636_18473415.jpg

昨日とうって変わり、今日は良いお天気なので
お着物で、出掛けました。
e0211636_18483016.jpg

このギャラリーさん、普段はこんな素敵な器も飾っていらっしゃるそうです。
展示会は28日日曜日までです。
皆さんもふんわりやさしい糸に出会いに出掛けてくださいね。
e0211636_195886.jpg

展示会にご一緒してくださった若き苦楽園まだむんさん・・・
いつも、お心遣いありがとう。
e0211636_18512465.jpg

遅い時間からお昼もお付き合いくださって、楽しい時間を
過ごせました。
e0211636_18525626.jpg

日の傾く苦楽園に別れを告げ・・・
e0211636_18534623.jpg

〆は、のんびり和スイーツ。
e0211636_18542116.jpg

あかちゃ家さんは、外人さんも似合っちゃう・・・
ほっこり空間なのであります。
e0211636_18552732.jpg

だあさまは、福知山マラソンから無事に帰って参りました。
穏やか~~な一日でありました。
[PR]
by hisae-18 | 2010-11-23 19:02 | お知らせ | Comments(2)

発送のお知らせとクリスマスの予定

kitchenレシピ公開ちゅーー!
e0211636_9224940.jpg

タルトパウンドケーキのご注文を沢山頂きまして、
ありがとうございます。
11月の受付はこれで締め切らせて頂きます。
次お受けできるのは、12月1日からの発送となります。
e0211636_9242640.jpg

そして、クリスマス周辺のお届けは、数に限りがありますので
お早目の予約をお願い致します。
(ファミリー中心の我が儘パテシエールさんなので
頑張り過ぎません・・・笑)

洋酒を使ったパウンドケーキ、キャラメルジンジャーなど
パウンドケーキはお日持ち致しますので、お薦めです。

キャラメルショコラリースは1個300円で、お受け致します。
沢山のお問い合わせを頂きましたが、キャラメルからの手作りですので、
15個以上の発送でご了承下さいませ。
よろしくお願い致します。

旬の柚子ジャムレシピ公開中
kitchenをクリックしてね!    ↑
[PR]
by hisae-18 | 2010-11-12 09:31 | お知らせ | Comments(0)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧