カテゴリ:デザートケーキ( 30 )

パンナコッタとビスコッティ―と7月27日奥野シェフのレッスン生徒さん募集

e0211636_09445147.jpg
奥野シェフのレッスンの後にお出ししたのは、Rose ancient特製のパンナコッタ ニューサマーオレンジのコンフィチュール添えです。
e0211636_09470986.jpg
もう一品はカシューナッツとビターチョコのビスコッティ―。
夏ミカンのお紅茶と共に、ほっこりして頂きました。


7月27日(木曜日)11時から13時半。 (満席)

元オテルド摩耶の総料理長総支配人であった奥野シェフをお迎えして、
旬の素材を生かしたイタリア料理のレクチャー会第二回目を開催致します。
会費8000円 ワインは別途グラス500円。



★kitchenstudioへのご参加は、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスと
参加希望日をコメント欄に記入して、非公開のボックスにチェックを入れて送信してください。
(こうすると、一般にはコメントが見えない設定になります。
わたしくにのみ見えるとこになりますのでご安心ください。)


メールでのお申し込みは、rose-ancient1996★clock.ocn.ne.jpまでお願い致します。
★の部分を@マークに変換して送信してください。
(迷惑メール防止にご協力ください。)

お申込み頂きましたら、追って会費のお振込み先とお教室への地図をお知らせ致します。
会費は前納の形をとらせて頂いております。
二回目以降のお客様は、お知らせしたメールアドレスかLineからお願い致します。

生徒さんのご都合でのキャンセルの場合は、三日前から50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。


[PR]
by hisae-18 | 2017-05-19 09:49 | デザートケーキ | Comments(0)

マリーアントワネットに出て来る様な・・・

e0211636_11241504.jpg
明日のパーティーでお出しするケーキのリクエストをお聞きした所、
「マリーアントワネットに出てくる様なピンクのケーキが食べてみたいです・・・」
と言うことで、
久々にバタークリームのケーキを作りました。
(明日はご近所の方とのグルメ会^-^)


e0211636_11265490.jpg
なんてったって高カロリーなケーキですから、ちょっと躊躇しますが・・・
丁寧に手作りしたバタークリームは本当に美味しいのです。


e0211636_11280599.jpg
中にはフルーツを漬け込んだ残りの洋酒をたっぷり染み込ませました。
本当はこのままある程度シンプルに終わられたいけど・・・
さらに乙女度を高める為に、直前にフリーズドライの苺とフランボワーズを飾る予定です。

みんなの歓声が楽しみです。



[PR]
by hisae-18 | 2017-04-26 11:31 | デザートケーキ | Comments(0)

春のおもてなし苺ショート

e0211636_841380.jpg

娘婿のお母さまが来日されたので、日曜日は神戸の一日観光にお供させて頂きました。
e0211636_852846.jpg

お茶の時間はわが家でシンプルな苺ショートを召し上がって頂きました。

穏やかで優しいお人柄が感じられ、とても嬉しいひと時となりました。
[PR]
by hisae-18 | 2016-03-23 08:07 | デザートケーキ | Comments(0)

紅玉のシャーベット

e0211636_12172269.jpg

先日の薔薇タルトレクチャーでランチの後にお出しした紅玉のシャーベットです。

お林檎だけで、こんなに可愛いピンクのシャーベットが作れちゃうのです。
ほんの少しの檸檬がアクセント。
ねっとりとした本格シャーベットは、裏ごしなしでもオッケー。^-^
e0211636_12191740.jpg

レトロな器で召上って頂きました。

11月28日 (土曜日)薔薇タルトレクチャー 空きがございます。
お申し込みをお待ちしております。
お申し込みは、郵便番号 住所 氏名 電話番号を書いて
hisae-18@excite.co.jp までメールを送信してくださいね。
女性の方限定、入会金はございません。
会費は全会7000円、お時間は11時から13時半。
ランチとグラスワイン、お紅茶 レシピ付きです。
(リピーターさんは、お教えしているメールか、LINEでお願いします。)
レクチャー会なので、持ち物は特に必要ありませんが、ケーキがご入用の場合のみ、
タッパーをご用意頂けると助かります。(試食以外の持ち帰り、一切れ500円)
筆記用具はこちらでご用意しております。
生徒さんの都合でのキャンセルの場合は、前々日 前日は50パーセント 
当日は100パーセントのキャンセル料をお振込み頂く形となります。
材料の準備がございますので、ご了承願います。




[PR]
by hisae-18 | 2015-11-19 12:20 | デザートケーキ | Comments(2)

桃とカスタードクリームのデザートケーキ

e0211636_9473611.jpg

今日のワイン会は、旬の桃をふんだんに使ったデザートケーキが主役でした。

生クリームの中には、濃厚なカスタードクリームが隠れております。
繊細な桃の表面は、ほんのりリキュールを効かせたアガーでお化粧・・・

桃とカスタードのハーモニーをお楽しみ頂きました。
勿論、同じお色のロゼワインと共に・・・
(飾りで使ったミントを贅沢に使ったミントティーも召上って頂きました。)
e0211636_14514051.jpg

ランチは、スパイシーなレンズ豆カレーと、鰯のマリネ、ローストビーフ、クスクスサラダ
トマトのマリネのワンプレートと、ビアンブニューのパン。
エシレのバターと、オレンジのコンフィチュールをご用意致しました。

楽しいお喋りと、美味しいお店の情報交換。
あっという間の3時間でした。

また秋にお逢い出来るのを楽しみに御待ちしております。
e0211636_1534123.jpg

本当はパンのレッスンもしたいけど・・・
(焼き立てのお味は抜群ですものね。)
でも、時間が発酵時間がかかるのよね~~。
梅干し、糠漬け・・・色々あるけど。
e0211636_1516161.jpg

アットホームなレッスンですが、これからも手作りの美味しさをお伝えしたいと考えております。
[PR]
by hisae-18 | 2015-07-05 14:56 | デザートケーキ | Comments(0)

スペシャルデザート

e0211636_17105039.jpg

明日のパテレッスンの後、お出しするデザートはキャラメルケーキに、
ふんわりクリームチーズ メレンゲの淡雪クッキーと、オランジェット添えです。
e0211636_17131016.jpg


e0211636_17144076.jpg

ほっこりあたたまるレンズ豆のスープもご用意致しました。
e0211636_17161354.jpg

21日の薔薇タルトレッスンでも、パテを召し上がって頂きます。
e0211636_17193991.jpg


3月はダーリン春休みで、レッスンもお休みですが、また4月から頑張りまーーす。
よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by hisae-18 | 2015-02-11 17:16 | デザートケーキ | Comments(0)

テーラーキダ様へのお届けケーキ

e0211636_16251422.jpg

今日のお届けはテーラーキダ様へのお誕生日ケーキでした。
e0211636_16261238.jpg

ケーキサレもご依頼頂きありがとうございます。

ご子息のお誕生会が、楽しい思い出となります様に。

朝はケーキ屋さん、昼はワンピース製造工場・・・
夜はワインバーへ出没・・・
フランス語宿題・・・いつする???の毎日です(笑)
[PR]
by hisae-18 | 2014-06-20 13:23 | デザートケーキ | Comments(0)

Le champ d'une fraise

e0211636_1035047.jpg

まるで、苺畑?
e0211636_10353410.jpg

今日のオーダーケーキは、今宵のグルメ定例会で召上って頂くバースデーケーキ。

マスカルポーネチーズ×生クリームとカスタードクリーム×生クリームのダブルクリームの
デザートケーキ。
スポンジには、ブランデーとグランマニエのシロップをたっぷり滲みこませました。
(お酒好きの会にぴったり?)
持ち運び易い様に、スコップケーキに致しました。

今日は体調不良で、残念ながらフランス語お友達からのランチ(なかなか行けないあき吉)のお誘いも、
夜のグルメ定例会も欠席。(泣)

でも、お仕事はちゃんとこなしますよーー。
皆様、最後のデセールをお楽しみに!!

[PR]
by hisae-18 | 2014-04-23 10:42 | デザートケーキ | Comments(0)

ビターショコラの縦ロールケーキレッスン

e0211636_14295025.jpg

今日はバターもお粉も使わない、軽~~いショコラケーキのレッスンでした。
e0211636_14305940.jpg

デコレーションはサントノーレ口を使ったシンプルなタイプ。
あまおうをラフに飾りました。
アバウトでも全然オッケー、気楽に作りましょう。
お味は作った方のみが味わえる驚きの食感。
e0211636_1434482.jpg

ランチはラタトゥイユとオレンジのサラダ。ビアンヴニュのパンでした。
e0211636_14314747.jpg

マサラチャイのクッキーもお味見して頂き、和やかな時間を過ごさせて頂きました。

何より嬉しいのが、リピーターさんが多い事。^-^
本当にありがとうございます。
そして、お初の生徒さんは、「申し込むのに、勇気が要りました!」と、
一言。
ぜんぜん、緊張するまでもない、気楽な会ですので皆様お気軽にご参加くださいね。
参加された生徒さんは、是非とも復習してまた画像を送って下さいね。
楽しみにお待ちしております。
[PR]
by hisae-18 | 2014-04-08 14:37 | デザートケーキ | Comments(0)

クリムゾンシードレスとオレンジのトライフル

e0211636_158629.jpg

ケーキレッスンのデザートとしてご用意させて頂いたトライフルです。
ふんわりジェノワーズに洋酒のシロップを滲み込ませ、カスタードクリームと生クリームで
あえて、果物を散らしただけのシンプルなデザートですが、
出来立てのカスタードと生クリームはお店では味わえないやわらかさ!

今日のランチメニューは黒豆玄米ご飯、お野菜たっぷりの豚汁、
しゃきしゃき蓮根のおから、スナップえんどうとブロッコリーの茹で野菜、
湯剥きイタリアントマトと玉葱昆布のマリネで、ありました。

デザートは、もう一品濃厚チーズケーキ。(画像忘れました!)
e0211636_15151869.jpg

最後は、勿論焼き立てオレンジケーキの試食です。
皆様に喜んで頂けたのではないでしょうか?
e0211636_15161568.jpg

常連リピーターさんの芦屋マダムからお庭の紫陽花と薔薇のブーケを頂きました。
e0211636_1517369.jpg

今日は殆どがリピーターさんでリラックスしたレッスンとなりました。

素敵なお花のお陰でリビングがグッと華やかになり、心まで癒されました。
ブーケの様に華やかで美しいマダムに感謝致します。
e0211636_1520369.jpg

今度はお花のお手入れを教えて頂きたい!と、心から願う昼下がりでありました。
[PR]
by hisae-18 | 2013-06-07 15:21 | デザートケーキ | Comments(2)

ケーキレクチャー、お料理クラブのお申込みは、078-802-7789 Rose ancientまで。


by hisae-18
画像一覧